婚期の理想

婚期に理想を持っている人も多いでしょう。 誰しも「この年齢までに結婚したい」という理想の婚期があるものです。 婚期に理想があるというのは、多くの女性にとって当たり前のことです。 誰しも、結婚したい年齢である「婚期」はありますよね。 女性に理想…

婚期の診断

婚期を診断することができるサイトがいくつもありますね。 検索すると、婚期に診断をすることができるサイトを見つけることができます。 その量を見ると「婚期って、みんなすごく興味があるんだな」と思うほどです。 そんな婚期ですが、そもそもどういったも…

男性の婚期

男性の婚期というのは、単に年齢だけではなく、経済力や、精神的な強さも関わってくると言われています。 つまり、男性の婚期というのは、当然ですが、人それぞれで、個人差が大きいということです。 社会的に成熟していなければ結婚もし難いので、今の世の…

女性の婚期

女性の婚期というのは、だいたいが30歳前後くらいと言われていますが、今ではもう少し高いかもしれません。 晩婚化がどんどん進んでいる状況ですので、女性の婚期と言うのは、年齢が上昇するばかりです。 ただ、女性の婚期でポイントになるのは、35歳を過ぎ…

星座別婚期

婚期というのは、人によってさまざまで、一概には何歳ということは言えません。 ただ、婚期は、女性は特に気にしていることもあって、今では、星座別の占いというものがあります。 そして、婚期の星座別占いというのは、多くの人が利用していたりします。 星…

世界に見る婚期

婚期というのは、その時代や文化、社会などによって、大きく変わってきいます。 日本だけでなく、世界の中で言えることは、婚期は前近代よりも現代のほうが大きく晩婚化していることです。 今では、15歳以下での結婚を認める国はなくなり、世界の多くの国が…

婚期とは

婚期とは結婚適齢期のことで、男女が結婚するのにいわば適切とされている年齢のことを指しています。 いろいろな環境下において、婚期というのはそれぞれに適した年齢が大体、決められていると言われています。 女性の場合は出産年齢の限界があるので、婚期…

結婚式の祝電に使いたい言葉

結婚式の祝電を打とうと考えたとき、真っ先に悩んでしまうのは、どんな言葉を選ぶかになってくるでしょう。 短い言葉で自分の祝福している気持ちをまとめる必要が出てきます。 また、結婚式の祝電を目にしたり、耳にするのは、本当に親しい間柄の新郎、新婦…

結婚式の祝電のマナー

結婚式の祝電で基本的な常識として覚えておきたいことは、マナーになってくるかもしれませんから、身につけておきたいですよね。 結婚式の祝電でのマナーでは、一番押さえておきたいのは、いわゆる「忌み言葉」を使ってはならない、ということになってきます…

結婚式の祝電を友人から送るマナー

結婚式の祝電を友人として、新郎、新婦に送る場合は、いろいろと複雑になってくることもあるかもしれませんね。 本当に親しい友人であれば、砕けた内容の結婚式の祝電を、と考えているかもしれませんが、それはあまりオススメできません。 ほとんどの場合、…

結婚式の祝電に使えるネタ

結婚式の祝電に、新郎、新婦がつい微笑んでしまうようなネタを織り込みたいとお考えになっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 ところが結婚式の祝電には、意外と「使えるネタ」は限られてくるものですから難しいですよね。 絶対に新郎、新婦に受…

NTTの結婚式の祝電

結婚式の祝電をNTTのサービスから選んでいくと、かなり簡単に新郎、新婦にお贈りすることができると好評なのだそうです。 今は電話からだけではなく、NTTのホームページから結婚式の祝電を新郎、新婦にお贈りすることが可能になっています。 また、NTTのホー…

結婚式の祝電の書きかた

結婚式の祝電に、どのようなことを書いたらいいのかと迷ってしまう人も多いかもしれませんね。 多くの人の場合、結婚式の祝電の書きかたに悩んでしまうので、凡庸な祝福の言葉しか出てこないものです。 しかし結婚式の祝電は書きかたにこだわらなくても、最…

結婚式の祝電のぬいぐるみ付き

結婚式の祝電も、ここ数年の間でさまざまなタイプが出てきていますが、意外と贈られた新郎・新婦は困るのが、ぬいぐるみです。 確かにぬいぐるみの結婚式の祝電は、見栄えがするかもしれませんが、あとで非常に新郎、新婦は置く場所に困るものなのです。 ま…

事実婚における財産分与

事実婚というのは、結婚している事実だけが存在するものです。 結婚している事実というのは、同棲を基軸とした夫婦関係の構築を指します。 ですので、最低でも当事者同士が事実婚ないし夫婦という認識を持っている必要があるのです。 更に周囲が二人を夫婦と…

結婚式の祝電の送りかた

結婚式の祝電を送る場合は、新郎、新婦が挙式する式場に届くように手配しなければなりませんから、日時、場所を確認しなければなりません。 また結婚式の祝電のあて先は、新郎、新婦の両名にするか、新郎、新婦の旧姓をフルネームで送ることになっていきます…

結婚式の祝電とは

結婚式の祝電は、出席できない事情があったときに、祝福の言葉を贈ることができるので便利です。 また、結婚式の祝電を受け取る新郎、新婦にとっても、自分たちが祝福されているということがわかり嬉しいものでしょう。 最近では、さまざまな工夫を凝らして…

ブライダルジュエリーショップ

ブライダルジュエリーを買うにしても、おそらくショップで買うことになるでしょう。 海外の話では、ブライダルジュエリーが親から子へ受け継がれるということもよくあるようです。 ブライダルジュエリーのショップについて、インターネットで調べてみました…

ブライダルジュエリーの特徴

ブライダルジュエリーというものは、ほかの宝石やアクセサリーと比べて、どういう特徴があるのでしょうか。 そう思って、ブライダルジュエリーと特徴というキーワードで、インターネットで検索してみました。 不思議なことに、ブライダルジュエリーとしての…

ブライダルジュエリーのネックレス

ブライダルジュエリーにもいろいろあって、一番最初に浮かんでくるのはやはり指輪でしょうか。 しかし、指輪ばかりがブライダルジュエリーではないらしいです。 調べたところ、ブライダルジュエリーにも、いろいろな種類があるのです。 さて、そんなブライダ…

ブライダルジュエリーの歴史

ブライダルジュエリーの歴史について調べてみました。 女性はブライダルジュエリーが、男性は歴史が好きですから、間をとればちょうどいいでしょう。 さて、ブライダルジュエリーというものの風習はいつから始まったのでしょうか。 調べたところ、ブライダル…

ブライダルジュエリープリンセス

ブライダルジュエリーについて、調べているうちに新たな言葉が見つかりました。 それは、ブライダルジュエリープリンセスというものですがご存じでしょうか。 取りあえず、「ブライダルジュエリープリンセス」と検索し、トップに出てきたのは、大島優子さん…

ブライダルジュエリーとクロエの謎

ブライダルジュエリーというものについて、このところ調べています。 クロエという、ブライダルジュエリーの用語らしき言葉を知人から聞きました。 クロエとは、いったいどういう意味なのでしょうか。 早速、インターネットでブライダルジュエリーとクロエに…

ブライダルジュエリーの比較

ブライダルジュエリーにも、いろいろなブランドがあり、それぞれ特徴があります。 そういえば、あるサイトにブライダルジュエリーについての記事がありました。 それによると、今やブライダルジュエリーもスマートフォンなどのアプリで比較検討する時代だと…

ブライダルジュエリーのブランド

ブライダルジュエリーにも、いろいろなブランドがあります。 ブランド物のブライダルジュエリーは、女性にとって憧れなのでしょうね。 もちろん、お相手の男性がいないとブライダルジュエリーは発生しないのですが。 インターネットで、ブライダルジュエリー…

ブライダルジュエリーランキング

ブライダルジュエリーに限った話ではありませんが、今の世の中ランキングが好きですよね。 インターネットで調べようと思って、「ブライダルジュエリー」の文字を検索エンジンに入力してみました。 そうしたら、候補として、「ブライダルジュエリーランキン…

ブライダルジュエリーとは

ブライダルジュエリーとは、いったい何なのか、みなさんはご存じでいらっしゃいますか。 ブライダルジュエリーという名前から、いったいどのようなものかを考えてみましょう。 まずはブライダルジュエリーの「ブライダル」ですが、結婚と関係がありそうです…

地方のアダルトパーティー

アダルトパーティーには、独特の雰囲気があると考えられます。 お見合いパーティーなどのように、雑誌などに情報が掲載されることもほとんどないので、アダルトパーティーが秘密の会合というようなイメージを持っていると感じる人もいるでしょう。 とくに、…

アダルトパーティーの裏情報

アダルトパーティーという言葉には、それだけで何となく秘密めいた響きがあります。 また、アダルトなイメージをアダルトパーティーで持つ人も少なくないでしょう。 あえて、直接的な表現を使わないことで、アダルトパーティーに対する想像力が膨らむという…

アダルトパーティーの主催者

アダルトパーティーという言葉だけで、人によっていろいろな想像をすることでしょう。 中には、アダルトパーティーという言葉を知っている人もいるかもしれません。 また、まったくアダルトパーティーについて知らないという人は、単なるパーティーの一つと…