2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元カノに未練

元カノとの未練を断ち切るというのは、ほんとに難しく辛いもので、長年付き合っていれば特にそうです。 今までの楽しかった時間はなんだったんだろうと思うと、余計に元カノとの未練は大きくなり、いつまで経っても忘れられません。 一方で元カノがあっさり…

彼氏の元カノ

元カノと立場というのは色々ですが、彼氏を思う気持ちが強ければ強いほど、彼氏が昔付き合っていた元の彼女というのは気になるものです。 また、彼氏の元カノが、ずば抜けて美人というのも嫌で、彼氏の家族に妙に気に入られていたというのも嫌なものです。 …

元カノからのメール

元カノからメールが来た場合、果たして男性はそれを迷惑だと思ってしまうのでしょうか。 友達として元カノが元カレにメールする場合で、普通に返してくれ場合は、それほど迷惑がってはいないでしょう。 しかし、実際、元カレが優しい人の場合、元カノのメー…

元カノとの距離

お互いに納得して別れた場合は、その他の異性の友達と同じように接するような距離が大事です。 この場合、共通の友達などは気にするかもしれませんが、元カノとの距離を保つ上で、気にしないほうがいいでしょう。 お互いに納得して別れているのであれば、無…

元カノが忘れられない

元カノのことが忘れられないという理由は色々あるでしょうが、中でも多いのが、今でも連絡をとっているというものです。 元々友達だったからとちょくちょく連絡をとっていると、元カノのことがいつまでも忘れられないことになります。 向こうにも彼氏ができ…

元カノの誕生日

実際にこっちが振っている場合、元カノの誕生日というのは、たいした感慨がないのかもしれましせん。 しかし、元カノとしてはそうはいかず、半年前に付き合っていた彼氏の誕生日を全力でお祝いする女性もいます。 そうすると彼はとても喜んでくれるので、元…

元カノが結婚

元カノとの結婚を知って動揺するのはなぜなのか、それを色々と分析すると、人間の気持ちがどういうものかがよく見えてきます。 実際、元カノとの結婚を知ると、自分が結婚できなかったことへのショックがふつふつと沸いてきます。 彼女と結婚できた男がいる…

元カノとの復縁

元カノと復縁したい場合、何とかして連絡を取ろうとしますが、今の時代はやはりメールを使うのが一般的です。 しかし、元カノと復縁するというのは容易ではなく、しっかりタイミングを図ってメールしなければなりません。元カノと復縁したいのであれば、メー…

元カノへの連絡

以前に付き合っていた彼女が元カノなのですが、一方的な別れを切り出されてそのまま連絡できないことがあります。 しばらく時間が経ってしまうと、元カノは携帯も変更していて、共通の友人もいない状況の元カノに対しては、連絡するすべがありません。 そう…

元カノとは

元カノとは、以前に付き合っていた彼女のことを指し、彼女と言う言葉に元をつけることで状態を表しています。 一般的によくあるのが、付き合っている彼に今の彼女が元カノと比べられることがよくあり、非常に嫌がります。 元カノと比べられるというのは、女…

結婚の決め手になるきっかけ

結婚の決め手のきっかけというのは、色々あるでしょうが、中でも多いのが、なんとなく勢いでというものです。 実際、結婚の決め手のきっかけというのは、元々、最初から結婚を前提に付き合っていたという現実的なものが多いです。 また、具体的に、彼女が妊…

結婚したいと思わせる決め手

結婚したいと思わせる決め手は、まず、相手に求めるものとして、苦手なことでも相手のために頑張るというものがあります。 苦手でも料理を自分の為に頑張って暮れる女性は、結婚したいと思わせる決め手になります。 苦手な料理も、相手のためなら頑張るとい…

結婚の決め手となる理由

結婚の決め手の理由というのは、色々ありますが、まず、その人の市場価値というものが大きく優先されます。 その人以上の人が二度と現れないと思った時、それが大きな結婚の決め手の理由になります。 逆に相手の人の価値が下がった時は、結婚の決め手の理由…

結婚の決め手と結婚観

結婚の決め手というのは、色々あり、それはその人によって、結婚観というものが大きく違うからです。 実際、結婚観は人それぞれなので、中々、結婚の決め手が見つからないという人は多く、現代人は特にその傾向があります。 抽象的なことを結婚に踏み切れな…

結婚相談所の決め手

結婚相談所の決め手になるのは、まず、料金が成功報酬型の方が良く、これは絶対条件の1つになります。 成婚に自信があるなら後から料金をいただくはずで、成功報酬型であることが結婚相談所の決め手になります。 そして、結婚相談所の決め手で重要になって…

結婚条件の決め手

結婚条件の決め手というのは、さすがに色々あって、挙げればきりがないほどたくさんあります。 一般的に結婚条件の決め手として多いのが経済力で、結婚をして生活していく上で大きなポイントになります。 そして、結婚条件の決め手で意外とよくあるのが、直…

お見合い結婚の決め手

お見合い結婚の決め手というのは、人それぞれですが、多いのが、特別気になるような欠点が無かったというものです。 相手に素晴らしい面を求めてお見合いするわけではないので、お見合い結婚の決め手は意外とあっさりしています。 基本的に見合いとはそうい…

結婚相手の決め手

結婚相手の決め手は、女性に対しては、女性にしか出せない愛情というのが、非常に大きなポイントになります。 実際にはごく当たり前のような結果が結婚相手の決め手には出ていて、一番多いのが、思いやりがあるというものです。 また、相性があうというのも…

女性目線での結婚の決め手

結婚の決め手というのは、一口では中々言い難いものがあり、女性の場合、特に色々な注文があります。 女性の結婚の決め手となるのは、一緒にいて心地が良いとか、生活習慣のレベルがほぼ同じというのを望みます。 また、女性の場合、両親がいい人というのも…

男性の結婚の決め手

結婚の決め手は、男性、女性ともにお相手に求める条件というのは、様々ですが、男性が女性を見る目も意外と厳しいものがあります。 恋人止まりの女性なのか、結婚相手候補の女性なのか、結婚の決め手とて、男性はしっかりと判断しています。 男性は結婚の決…

ドクターと付き合う

ドクターと付き合うというのは、例えば病気や怪我のときに考えさせられることです。 それも風邪や軽症といったケースではなく、長期間の入院が必要なときなどは、ドクターと付き合う時間も長くなります。 できれば良いドクターとめぐり会いたいですが、一体…

紹介で結婚する

紹介で知り合って結婚するのはよくあることだと思います。 友達の紹介だったり、学校の先輩や職場の上司の紹介で結婚、なんてこともよくあると思います。 そもそも、学生のうちはまだいいですが、社会人にもなれば異性と知り合うための時間は早々取れません…

付き合うことの意味

付き合うことの意味を考えたことがありますか。 この場合の付き合うとは、学校の先輩や仕事場の上司といったそれではなく、異性としてという意味です。 付き合うということはつまり、友達以上の関係になるということだと思います。 よく友達以上恋人未満なん…

結婚までの期間

結婚までの期間は、人によって違うと思います。 お相手によっては長く付き合うことも可能ですし、反対に、すぐに別れてしまうこともあるでしょう。 付き合うようになって、すぐに結婚というパターンもあるでしょう。 あるいは付き合う期間すら一切与えられず…

付き合うきっかけ

付き合うきっかけには、実に様々なポイントが隠れています。 付き合う相手といるときの、その時その時、一分一秒常に選択が迫られています。 自分がどのような言動を選択するかによって、その人と付き合うきっかけを逃してしまうこともあるでしょう。 単純に…

初めて付き合う

初めて付き合うようになった相手は、なんとなくだったり、あるいは両思いだったり、といったパターンがあると思います。 両思いの人と付き合うことになると、どこか緊張してしまいますよね。 思ったより話が弾まなかったり、せっかくの気づかいも空回りして…

付き合うための告白

付き合うための告白は、できれば確実に成功させたいものです。 ですが、いくら付き合うためとはいえ、急な告白は相手によっては戸惑ってしまう人もいるでしょう。 突然告白するというのは、ある種のインバクトをもっていますが、同時に強引な印象も与えかね…

付き合う前のデート

付き合う前のデートでは、色々と考えさせられることが多いと思います。 もちろん、何度かデートを重ねていれば、そのまま相手と付き合うことは可能でしょう。 ですが人間、いざ付き合うようになってから、相手の態度が変わったり、嫌なところが目についたり…

付き合う方法

付き合う方法として一般的なのは、デートを重ねることではないでしょうか。 デートとは言ってしまえば、付き合う前に自分を知ってもらう唯一の方法です。 そうでもしないと、付き合う前に仲の良い友達のまま終わってしまったりします。 大人数で遊ぶ日が続き…

付き合うとは

付き合うとはどういうことなんでしょう。 この場合の付き合うとは、先輩後輩、上司部下といった関係ではなく、男女としてのそれです。 誰かと付き合うということは、その日から彼氏と彼女になる訳です。 それでもこの、彼氏とか彼女といった言葉の響きは、付…