2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元カノに未練

元カノとの未練を断ち切るというのは、ほんとに難しく辛いもので、長年付き合っていれば特にそうです。 今までの楽しかった時間はなんだったんだろうと思うと、余計に元カノとの未練は大きくなり、いつまで経っても忘れられません。 連絡がないと気持ちを切…

元カノとの復縁

元カノと復縁したい場合、何とかして連絡を取ろうとしますが、その場合はやはりメールを使うのが一般的です。 その方が元カノは返信しやすく、好きな時、都合の良いときに返事ができるからで、復縁するための基本になります。 しかし、元カノと復縁するとい…

元カノの誕生日

元カノの誕生日というのは、男性にとって果たしてどのよう感じで映っているのでしょう。 実際にこっちが振っている場合、元カノの誕生日というのは、たいした感慨がないのかも知れましせん。 しかし、元カノとしてはそうはいかず、半年前に付き合っていた彼…

元カノが結婚

元カノの結婚を知って動揺するのはなぜなのか、それを色々と分析すると、人間の気持ちがどういうものかがよく見えてきます。 彼女と結婚できた男性がいるということへの劣等感が、元カノの結婚に対する羨みとして出てくるのです。 また、元カノの結婚を知る…

元カノとの距離

元カノと別れて、友達に戻ることは多く、そうした場合、大事になってくるのが距離感で、適度な距離を保たなければなりません。 お互いの気持ちがどうなっているかのケースごとに、元カノとの間で、適正な距離を考えていかなくてはなりません。 お互いに納得…

元カノからのメール

元カノからメールが来た場合、果たして男性はそれを迷惑だと思ってしまうのでしょうか。 友達として元カノが元カレにメールする場合で、普通に返してくれ場合は、それほど迷惑がってはいないでしょう。 メールするのは嫌と聞いて、嫌じゃないよと元カレが答…

元カノとは

元カノとは、以前に付き合っていた彼女のことを指し、彼女と言う言葉に元をつけることで状態を表しています。 一般的によくあるのが、付き合っている彼に今の彼女が元カノと比べられることがよくあり、非常に嫌がります。 元カノと比べられるというのは、女…

中学生に相応しい異性交遊

異性交遊を禁止している高校というのが結構あるそうですが、異性交遊を禁止している中学校は更に多いそうです。 中には若い異性と手を繋いで歩いているところを見つかっただけでも退学になる私立の中学校もあるとかないとか。 そんな事言いだしたら、お兄さ…

様々な異性交遊論

異性交遊に本来は理屈などないとは思いますが、今日はあえて、そんな異性交遊論について少し語りたいと思います。 男性と女性が互いに好意を持って、あるいは好意を持つ事を目的にして付き合う事、それが異性交遊なるものなのでしょう。 その定義というのは…

異性交遊と保健体育

異性交遊について、保健をサブテーマに話をしてもらえませんかと、ある依頼を受けました。 別に私は異性交遊の評論家でも、保健体育の教師でも、医師でもなんでもありません。 ただ、時々ブログやサイトなどに勝手気ままに最近の若者の異性交遊に関するコラ…

異性交遊の体験日記

異性交遊の経験はあるかと尋ねられれば、「はい!」と即答できますが、経験はいくつ位あるかと尋ねられるとちょっと困ってしまいます。 年の数だけ異性交遊の数も増えるもので、指折り数えるのが難しくなって来ました。 と昨日、久しぶりに会った男友達の一…

異性交遊と道徳

異性交遊の道徳について、皆さんは何かご意見をお持ちですか。 もし、我が子に教えるとしたら、これだけは絶対伝えたいというようなルールとか。 親としては悩むし、困りますよね、子供にきちんとした異性交遊を要求するのは。 普通は大体母親の仕事になるみ…

異性交遊の相談

異性交遊には、実際は様々な形があります。 本来はある程度の時間と手順を踏んでから、深い異性交遊へと発展していくべきなのですが、最近はもうそういう定義は成り立たなくなって来ているようです。 また、最初から肉体的な付き合いだけを目的とした異性交…

異性交遊の授業

異性交遊、この言葉を聞いて、ワクワクする方も多いかと思います。 実は娘の通う小学校で、異性交遊をテーマにした道徳の授業をされる事になったのです。 小学校でもう異性交遊を取り上げるなんて、早すぎるという保護所の声もあったようですが、それ以上に…

恐るべし異性交遊のトラブル

異性交遊にトラブルは付き物と言えるかとは思いますが、その異性交遊のトラブルが人の命を奪うというのは絶対にいけません。 されど、殺人事件の動機と申しますか、きっかけと申しますか、とにかく引き金になるのは大抵金銭トラブルか異性交遊のトラブルでは…

異性交遊

「異性交遊ってなあに?」と、先日小学校に通う娘がいきなり質問をぶつけてきました。 親になればいつかは必ず愛する我が子の異性交遊に不安を抱き、悩まされる日が来るだろうとは覚悟していました。 でもまさか、小学1年生でそんな質問をしてくるとは想像…

高校生の異性交遊

異性交遊という言葉を意識し始める年頃は人それぞれですが、大体中学生から高校生位で、急激に興味を示すようになるみたいですね。 もっとも、その多くが異性交遊というお堅い言葉ではなく恋や愛などという言葉で関心を高めるようです。 ですから、我々周囲…

逆求婚とは

逆求婚というのは、草食系男子が増えてきた中、決して珍しいことではなくなりました。 また、肉食系女子がどんどん増えてきているので、これからは、逆求婚が益々、活発になっていくかもしれません。 今の時代、おとなしくて従順な草食系男子は、むしろ女性…

求婚の名言

どんな言葉をもってお相手に求婚するかが非常に大事で、言葉次第で成功するかどうかが違ってきます。 簡単に「結婚してください!」というのも求婚の言葉では簡潔でいいかもしれませんが、やはり名言を期待する女性も少なくありません。 お決まりの言葉では…

求婚の返事

求婚というのは、する方にとっては、まさに決死の覚悟でするものなので、返事の内容がよくないと大きなショックを受けます。 良い返事が即答で帰ってくれば、求婚をした甲斐があるのですが、絶対大丈夫な保証はありません。 よくあるのが、求婚をしたのはい…

求婚の断り方

求婚といのうは、する方はもちろん、された方もそれなりにプレッシャーがかかるものです。 お相手からの求婚に対して、心よくOKする場合なら問題ないのですが、もしそうでない場合は、断り方を考えなければなりません。 結婚する気は全くありません、という…

求婚する場所

求婚をする場合、どんな方法で、どんな言葉をかければ良いのかは悩むところですが、その前に大切なのは、それをする場所です。 実行する場所というのが、求婚では非常に大切で、やはり、一番は、ムードの良い場所ということになります。 そして、邪魔が入ら…

手紙で求婚

求婚をする場合、色んな表現方法がありますが、手紙でするというのも、1つの有効な手段です。 手紙で求婚されるというのは、言葉でされるよりは刺激的ではないように感じますが、意外とインパクトがあります。 男性から突然、手紙で求婚されると、驚きを隠…

英語の求婚

求婚というのは、インパクトがあった方が効果的で、その手段として、英語を使うという方法があります。 一見、英語など話したことがないような男性が、英語で求婚をしたとしたら、インパクトは相当ものです。 いきなり英語で求婚された方で、あっけにとられ…

求婚のタイミング

求婚というのは、いろいろなパターンがあって、そのやり方は様々ですが、どんな方法でするにしても大事なのが、タイミングです。 結婚したい場合に、プロポーズをする訳ですが、それは真剣であればあるほど、タイもングが大事になってきます。 特に、男性か…

求婚でサプライズを演出

求婚といのうは、いろいろなやり方があり、お相手もあることなので、どの方法が一番良いというものはありません。 そうした中、男性にお勧めなのは求婚の時に、ちょっとしたサプライズを演出することです。 なぜ、求婚にサプライズを入れるといいかというと…

求婚とは

求婚とは、男女が結婚に際して、相手にアプローチする1つの手段になりますが、そこには色々な意味合いが込められています。 一般的に、求婚という言葉は多用されていますが、実は、確たるものがそこにはありません。 つまり、求婚に関するはっきりとした由…

自営業の結婚問題と経営

自営業の後継者は、不況の影響で、結婚もできないという話がありますが、本当なのでしょうか。 我が国では自営業だけでなく、結婚年齢が上がっていて、少子化問題とも関わってきています。 格安チェーン店の進出などに押され、特にサービス業の自営業者の低…