異性交遊と道徳

異性交遊の道徳について、皆さんは何かご意見をお持ちですか。
もし、我が子に教えるとしたら、これだけは絶対伝えたいというようなルールとか。
親としては悩むし、困りますよね、子供にきちんとした異性交遊を要求するのは。
普通は大体母親の仕事になるみたいですが、実際には父親の方がその何倍も心配しているのだそうです。

昔の日本はお見合い結婚が主流でしたから、異性交遊なんてする必要がなかったそうです。
そう思うと、異性交遊という言葉の誕生が今の自由恋愛を産み出してくれたようなものです。
昔のように、異性交遊も楽しめないまま結婚するなんて、絶対嫌ですよね。

異性交遊大好き、大いに楽しむべし、これが私の意見でしょうか。
しかし、この私独自の理論は道徳的には少々問題ありかも知れないし、子供に安易に伝える訳には行きません。
そう考えると、異性交遊を道徳的に考えるってすごく難しいですよね。
何しろ恋愛は常に人の自由、それに異性に興味や好意を持つという志はいつも大切にした方がいいと思うのです。
だから、頭ごなしに目の前の異性交遊を否定するのは絶対よくないのではないでしょうか。
それに、変に異性交遊に恐怖心を持たすのもNGだと思います。
取り合えず、親がちゃんとした異性交遊の基準みたいなのを支持する事が大事ですかね。
基本的にはお互いとその周囲の人を傷つけない事とその異性交遊をそれなりに楽しむ事がポイントなのではないかと思います。