2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪サイズと内径・直径・円周

指輪サイズは、少なくとも指周りをきちんと測って決める事が大事なのですが、どうしても計算で弾き出したいとおっしゃる方は、手持ちの指輪の内径を測って下さい。 何故なら、直径というのは、外側の所謂外周に対する長さになって来るからです。 それに対し…

指輪サイズの直径

直径を測って円周を弾き出す事は十分可能でしょうけれど、実際問題、これにはいくつかの問題点がありますよね。 まず、これは指輪サイズに限った事ではありませんが、私たちが子供の頃には、円周率は3.14と教わりました。 従って、直径×3.14で円周が出る事に…

婚約指輪のサイズ

指輪のサイズは洋服と一緒で、後々容易に変化する可能性が高いですから、婚約指輪などを選ぶ際には、気をつけた方がいいかも知れません。 婚約指輪や結婚指輪が数年後に抜けなくなって、大騒ぎしている人もいるじゃないですか。 あれって、当然ですが、婚約…

指輪のサイズ表の見方

指輪のサイズ表は、号だとか粍だとかといろいろ書いてあって分かりづらい…。 おまけに、粍も号もなく単に50という数字だけが入っている欄もあるんですよね。 あの指輪のサイズ表の号だとか、粍だとか、数字だけの欄とかっていうのは、どういう意味があるので…

指輪のサイズは「号」

洋服のサイズも日本の規格では号数で表記されているものが多いですが、もちろん洋服と指輪のサイズの号数は同じではありません。 男性はそういうことを認識されている人が少ないようなので、「彼女はいつも9号の服だから指輪のサイズも9号くらいかな?」なん…

指輪のサイズの平均

大体指輪のサイズも13号くらいから、「私の指は太い!」と女性は感じるようになるようです。 でも実際にはその人の身長や体型との関係もあるので、指輪のサイズが13号だからって一概に指が太いとは言えませんよね。 身長が150cmの人と168cmの人がともに指輪の…

指輪のサイズの測り方

指輪のサイズは人生の中で何回測ることがあるでしょうか。 普段指輪を付けない人、仕事柄付けられない人はおそらく自分の正確な指輪のサイズを知らないと思います。 それに、指ってよく動かす部分なので細くなりやすい反面、むくみやすい部分でもあるので指…

指輪のサイズ直し

指輪のサイズが変わってしまってゆるくなってしまったことや、入らなくなってしまったことってあると思います。 また、プレゼントでもらったけど、相手が指輪のサイズを知らなかったために自分に合わなかったということもあるでしょう。 どうしても欲しいと…

指輪のサイズとは

指輪のサイズって、自分でも知っているようで不確かだったりしますよね。 私も今までの人生で買った指輪はほんの数個、指輪のサイズを聞かれても分からなくて、その度に調べてもらいます。 婚約指輪や結婚指輪を海外で購入する人もいますが、海外では指輪の…

フェロモンのサプリ

フェロモンを自分で好きな時に出せるとしたら、人生バラ色かもしれませんね。 実際のところ人に関するフェロモンは未知の領域が多いと言われていますが、少しずつ研究が進んでいる分野です。 そのフェロモンが異性を惹き付けるという事で、かなり気になって…

体臭とフェロモン

物凄く大胆な衣装を纏っている訳ではないのに、何故か性的な魅力を感じる時にフェロモンという言葉が用いられますね。 ただ、この時それなりの距離にいることが条件となるでしょう。 実際にフェロモンを感じ取るためには、本人の近くにいなければなりません…

人間のフェロモン

人間のフェロモンについては、長い間その存在が否定されてきた歴史があります。 フェロモンというと動物や虫などの、意思疎通が用意でない生物が持つものという認識が一般的で人間のフェロモンにまで及びにくいです。 虫の分野においては利用するフェロモン…

フェロモンを増やすコツ

フェロモンを自在に操ることが出来るようになれば、それは人間という種の中でかなり優位に立っていると言えるでしょう。 よく無意識に異性を虜にしていると言いますが、これの背景にはフェロモンが関与しているものと思われます。 分泌されているフェロモン…

フェロモンの効果

フェロモンと聞いて、真っ先にどんなものが思い浮かぶでしょうか。 人に限っての話なのか、或いは生物全般を含めた話なのかによってフェロモンの指すものが違ってくるのかもしれません。 意味そのものを考えるなら両者に決定的な違いはありませんが、フェロ…

フェロモンと匂いの関係

フェロモンをなにか良い匂いのする物質、と思っていませんか。 いきなり匂いについて言及するのではなく、まずはフェロモンとは何たるかについて考えてみましょう。 そもそもフェロモンとは、昆虫なんかの世界ではよく知られた物質ですね。 メスがオスを惹き…

フェロモンと香水

フェロモンと言えば、アリが餌を見つけて巣に戻るまでの道を覚えるためのものがよく知られていますね。 他にはメスの蛾がオスの蛾を引き寄せるフェロモンが古くから知られているなど、割と身近な存在と言えるかもしれません。 では、人間に関するフェロモン…

男性フェロモンの出し方

フェロモンが出ているからモテる、という話はよく耳にするかと思われます。 確かに、見た目は普通か冴えないのに対し妙にて女性からモテる男性がいます。 学術的に言えば同じ種族の異なる個体に対しての主張ですが、意訳して異性に対するアピールという意味…

女性のフェロモンの出し方

フェロモンイコール色気と、そう考えていませんか。 確かにテレビなんかを見るとフェロモンがどうのこうのという話が飛び交っており、すぐに色気と関連付けられてしまうのも納得の話でしょう。 もちろんフェロモンと生殖行動とには何の関わりもないという事…

フェロモンとは

フェロモンとは何かと聞かれて、具体的に答える事は難しくても、何となくイメージできるという方はかなり多いかもしれません。 では、フェロモンに関する具体的な話となるとどうでしょう。 簡単に言うと、情報伝達の手段の一つといったところでしょうか。 人…

結婚式の服装のレンタル

結婚式の服装をレンタルで済まそうと考える人が増えているようです。 結婚式に呼ばれるということはそれほど数多いことではありませんから、そのために高価な結婚式の服装を購入するよりも、レンタルのほうが良いと考えるのでしょう。 また、レンタルなら結…

結婚披露宴の服装の通販

結婚披露宴の服装は通販で購入すると無難だと思います。 結婚披露宴に出席するときに着用する結婚披露宴の服装は、様々なマナーを守りながら選ばなければなりません。 ですから、結婚披露宴の服装を購入するときは、ネット通販を活用すると大変便利なのです…

結婚式の服装の男性フォーマル

男性は女性ほどおしゃれに気を使うという方が少なく、結婚式の服装を選ぶとき、何を着て行ったら良いのか分からないという方が多いと思います。 ですから、男性の中には結婚式の服装としてビジネススーツを選ぼうとする方もいるようです。 結婚式の服装につ…

結婚式の服装の親族のマナー

結婚式において新郎新婦の親族は、お客様を招く側になりますから、お客様に敬意を払い結婚式の服装は正装を選ぶようにします。 披露宴のときの席順を見てもおわかりのとおり、お客様が新郎新婦に最も近いテーブルとなり、親族は新郎新婦より最も遠いテーブル…

冬の結婚式の服装

結婚式の服装で冬用を選ぶとき、寒さ対策を考える人もいるのではないでしょうか。 しかし、冬用の結婚式の服装を選ぶとき、寒さ対策は必要ないと思います。 ほとんどの結婚式場では暖房が効いていますから、薄い生地のドレスを冬の結婚式の服装に選んでも問…

結婚した大堀恵さん

大堀恵さんに対する知名度は、どの程度あるでしょうか。 タレントですので、知名度に関する問題は見過ごせません。 かつてAKBの一員として、またSNDの一員としても活動していたことを踏まえると大堀恵さんの知名度は一定以上ありそうです。 ただしAKBのメン…

正式なお見合い

近ごろ正式なお見合いをすっかり見なくなった、とは言っても完全に文化そのものが消滅してしまった訳ではありません。 家柄や立場によっては今でも見られるものであり、またお見合いを見直す動きもあるようです。 と言っても、現代でお見合いというと、結婚…

信用できる結婚相談所とは

結婚相談所に対して、あまり良い印象を持っていないという方は多いのかも知れません。 もしかすると出会い系サイトの紛い物と混同されることもあり、しかし当然ながら正当な評価とは言えず問題を残します。 問題は、どうやって結婚相談所を見極めていくかと…

婚活初心者が注意したいこと

何となくや、誰かに言われたので渋々といった心構えのままではいけません。 婚活というものを積極的に意識しなければならないほど、結婚への道のりは険しいのです。 結婚相談所に登録しても必ず結婚できるとは限らず、実際の成婚率というのはビックリするく…

海外挙式の場合の仲人の役割

仲人自体の存在が希少なものとなってきましたが、それでもまだ地方へ行けば健在です。 都心部においても、役割が簡素化された頼まれ仲人と呼ばれるものが登場するなど完全に姿を見ないということはないでしょう。 形式が簡素化されても存在が変わることはな…

婚活サイトでパートナーを見つける

婚活サイトを利用して将来のパートナーを探す方々もいます。 結婚をする気や恋愛をする気はあっても出会いの機会は少ないことが現状になりますが、婚活サイトを利用することで様々な方々と交流を深めることができます。 現在では色々な会社がこのようなサイ…