2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲人がいる結婚相談所

世の中には様々な婚活サービスがありますが、どのサービスを活用すれば、理想の結婚につながる出会いがあるのかは難しいところです。 とにかく、自分に合う婚活サービスを見つけることが大事で、お勧めなのは、仲人がいる結婚相談所です。 仲人がいるところ…

お見合いに向けての準備

お見合いをしたいと思えば、まずその相手を探してもらわなければなりませんから、親戚をはじめ、上司や恩師などへの声掛け、これがその第一歩なんですよね。 そして、お見合いを勧めてもらうための写真と書類を準備します。 で、後はお見合いの日程が決まれ…

真剣な婚活は信頼出来る結婚相談所で

婚活というのは、結婚活動を略した言葉で、今や婚活は一般大衆に浸透しています。 雑誌やテレビなどでも婚活は特集されていて、就活のように自ら活動しないと結婚できない時代になりました。 婚活をする場合、合コンに参加したりして、気軽に行動する場合も…

結婚相談所へ登録しても申込みがこないとき

結婚相談所に登録した際、誰からも申込みがこないことがあります。 そうした場合、女性としての自信をなくしてしまいますが、申込みがこないというのは、それなりに原因が考えられます。 ある程度の年齢で写真が悪くなければ、女性の場合、結婚相談所に登録…

縁結びの占い

恋愛で毎日悩んでいる人にとって、縁結びの占いは大きな意味を持ちます。 評判の良い縁結びの占い師に占いを依頼してみると、気分がすっきりすることがよくあります。 縁結びの占いというと、何となく不安に思うかも知れませんが、最近では、インターネット…

お見合いの費用

お見合いの形は色々あり、オーソドックスな形式から気軽に行けるものまで、実に様々です。 お見合いの席に参加する人もそれぞれのケースで違ってきますが、一番気になるのが、いくらくらい費用がかかるかです。 仲介人に渡すお礼を含めて、お見合いにかかる…

仲人へのお礼の相場

結婚式に仲人を立てたときは、お礼は必ず必要で、披露宴直後に別室で渡すか、挙式後、先方の自宅に伺って渡すようにするのがマナーです。 仲人に対していくらくらいお礼をするのかというと、結納のお礼は、結納金の1割〜1.5割というのが目安になります。 そ…

婚活イベント

婚活にはいろいろな方法がありますが、中でも有効に使う方法としてお勧めなのが、イベントです。 様々なイベントを数多く実施しているので、大いに活用すべきでしょう。 イベントといっても、大々的なものからちょっとしたものまで、その幅は実に広く、色々…

結婚相談所のサービス比較

結婚相談所のサービスを比較するには、一括資料請求サイトを利用するのが一番手っ取り早いと思いますよね。 それぞれの結婚相談所に資料請求するのは大変なので、サービスを比較するなら、結婚サービス比較で一括資料請求することができます。 結婚サービス…

縁結びのお守り

縁結びのお守りで、神様のご利益を授かるには、かばんや財布などに入れて常に身につけるようにすることです。 家で縁結びのお守りを保管する場合は、タンスなどにしまわず、できるだけ目に付く場所へ出し、高い場所へ置くと効果があります。 いつどこで恋が…

結婚相談所のお見合いシステム

結婚相談所のお見合いシステムは、非常に合理的で、登録している会員同士の縁結びの場です。 結婚相談所により、会員のためにお見合いが頻繁に組まれているので、有意義にお見合いすることができます。 結婚相談所は、全国の支部と連携をして、お見合いを通…

仲人を頼む時期

30年ほど歴史を振り返れば、結婚事情もかなり様変わりしたと言えるでしょう。 当時まだ私も業界に足を踏み入れていませんでしたが、それでも業界のことについて多少なりの見識を持っていました。 結婚式にしても神前式は衰退の憂き目に遭い、しかし現在では…

婚活にかかる費用

近年になってその言葉が注目されているだけであって、婚活の概念自体は古くから存在していたと言えるでしょう。 もちろん、注目度で言えば今とは比べるまでもないことです。 現代の婚活というと、結婚生活に向けたスキルアップよりも出会いそのものに比重が…

結婚相談所への入会

何となく結婚できるとしたら、その人は凄まじい幸運を手にしているのでしょう。 大企業を運営する両親を持ち、容姿端麗頭脳明晰という成功者の像が想像されます。 そんな、選ばれし人の話はともかく結婚とは決して容易い道のりではありません。 どれだけ相性…

縁結び祈願

結婚に向けて色々と活動をしていても、今ひとつ実感が得られないときは誰にでもあるでしょう。 本当にそれで良いのか、正解を教えてくれる人はいません。 ただアドバイスをくれる人はいるので、例えば結婚相談所の利用が推奨されます。 少なくとも出会いに向…

お見合いパーティー

結婚に向けた活動をしていくと、色々なものを体験される方が多いと思います。 お見合いパーティは婚活における定番イベントとも言えるもので、積極的に参加して結婚を手繰り寄せたいところです。 日本全国各地でお見合いパーティは企画されており、参加が極…

仲人を依頼

昔の結婚式と言えば、しっかりした形式に則ったものが多かったと記憶しています。 今では仲人を立ててという結婚式は、昔に比べてずっと減っているのではないでしょうか。 或いは仲人を立てても、それは形式的な存在で実質的な力を持っていないことが多いで…

婚活の色々なサービス

婚活という言葉はよく耳にしても、それで具体的に何をするかまでわかっている方は多くないかも知れません。 たとえば合コンも婚活と言えないことはありませんが、漠然と回数を重ねても合理的とは言えないでしょう。 それだけの時間と費用を用意できるなら、…

結婚相談所の選び方

お見合い結婚が全盛だった時代も今は昔、昨今では様々な形の出会いから結婚へと至る道が開拓されています。 趣味を同じくする者同士や気の合う仲間の中から将来のパートナーを探す、という流れも少なからずあります。 そう考えると結婚に自由さが与えられた…

縁結び神社

近年ではパワースポットとして扱われる機会が増え、ちょっとした観光名所となっているケースも多いです。 そういった相談をされる機会も増えたので、近場であれば少々は案内できるほどに知識を蓄えられたかも知れません。 縁結び神社とは昨日今日に始まった…

お見合いの種類

和風庭園のある一室で向かい合う両家、というステレオタイプなお見合いをイメージされる方は非常に多いと思われます。 確かに古くからあるお見合いなので、それが基本型と言っても過言ではありません。 しかしお見合いは他にも色々な種類があり、特に最近は…

仲人が離婚してしまったら

世間的に、結婚する幸せな二人を見守るのが、仲人の役目だとされていますよね。 そして、昔ながらの仲人というものは、結婚している人でなければ、務まらないことになっています。 仲人は夫婦仲が良い人達が選ばれ、良い夫婦のお手本ということなのでしょう…

婚活から結婚へ

就職活動が難しくなっているこの頃ですが、結婚活動の方は、いかがなものでしょうか。 晩婚化が進んでいるということは、やはり、婚活も難しくなっているのではないでしょうか。 ただ、このごろは、「結婚するばかりが幸せ」という世の中でもなくなってきて…

結婚相談所のサポート

結婚相談所は、みなさんの結婚活動、いわゆる婚活を、一生懸命にサポートしています。 もし婚活に行き詰っていたら、結婚相談所がサポートいたしますので、ご安心いただきたいと思います。 ただ、いかに結婚相談所といえど、何でもできる訳ではないので、ご…

婚活サイト

このごろでは、恋愛事情というか、結婚事情というのも、昔とは大幅に変わりましたよね。 かつては双方の家柄を重視し、親が決めたお見合いによって、結婚に至るということがあったのですが。 そういう話は、今の若い人たちには、ちょっとビックリしちゃうよ…

お見合いマニア

皆さんの周りに、お見合いの達人というか、お見合いの大ベテランのような人はいませんか。 あまりいないとは思いますが、とにかく何回もお見合いをして、お見合いにこだわるようになっていく人もいるのです。 ということは、それだけ何度もお見合いで失敗し…

人前式での仲人

年相応にいろいろな結婚式を見ていますが、このごろでは、あまり仲人を立てなくなってきていますね。 私達の時代ですと、結婚式ともなると、仲人を立ててあたりまえという感じがありましたが。 私も以前は仲人を頼まれたりもしていたのですが、今はほとんど…

再婚者の婚活

現代社会では、婚活という言葉が方々で聞こえて、世相を反映しているようにも思えます。 かつてはお見合いという制度が隆盛でしたので、本人達はそれほど婚活をしていなかったでしょうね。 私自身は婚活を頑張ったりはしていませんでした。 しかし現代はまま…

結婚相談所で誠実なお相手と出会う

結婚相談所というのは、やはり結婚を誠実に考えていらっしゃる人のためのものです。 結婚相談所としても、やはりできるだけ誠実な人に来てもらいたいという思いがあります。 長い間この仕事をしていると、やはり、誠実な人の方が、成約率が高いものと思われ…

高尾山の縁結びスポット

日本には、高尾山という山はいくつもあるみたいですが、やはり東京の高尾山が有名のようですね。 この高尾山には、薬王院という、縁結びで有名なお寺があるのですが、皆さんはご存知ですか。 縁結びということで、多くの方が、高尾山の、この薬王院には訪れ…