高尾山の縁結びスポット

日本には、高尾山という山はいくつもあるみたいですが、やはり東京の高尾山が有名のようですね。
この高尾山には、薬王院という、縁結びで有名なお寺があるのですが、皆さんはご存知ですか。
縁結びということで、多くの方が、高尾山の、この薬王院には訪れているようなのですが。
今回、高尾山にまつわる、わたしの知人のある男性のお話をしたいと思っています。

その知人は、30歳になっても女性とつきあったこともなく、いつも孤独な生活をしていました。
しかし結婚したかったので、縁結びで有名な高尾山に、あるとき、一念発起して行ったそうなんです。
体力はまあまあある方なので、高尾山を登るのにはそんなに苦労しなかったのですが。
登山よりも、やはり縁結びが大事なので、お寺に行って必死でお守りなどを買ったそうなのです。

それから約1年、いったい何があったのか、彼は無事に婚約を果たすことができたのです。
それまでまったく女性にモテなかった彼が、高尾山の縁結びにおすがりしたところ、急に婚約までこぎつけたのです。
高尾山を登ったことで自信がついたのかもしれませんが、とにかく彼は変わりました。
もしかしたら、高尾山の薬王院の縁結びのご利益というのは、すごい力があるのかもしれません。
ちなみに高尾山はケーブルカーやリフトでも上がれますので、ハードルは高くありません。
森林浴も兼ねて行ってみてはいかがでしょうか。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ あなたにもできる!結婚相談業 仲人の舘TV取材動画