2014-01-01から1年間の記事一覧

ゴルコンでのスコア

ゴルコンに参加する事が決まったからと言って、ガンガン練習して、スコアを上げようとしている人いませんか。 だとしたら、余りゴルコン上手とは言えないかも知れないそうです。 普通のラウンドでモテるには、やはりある程度のスコアが出せるという事も感じ…

ゴルコン攻略方法

ゴルコンはとにかく楽しむ事が一番の攻略法なのだそうです。 普通の合コンと違って、ゴルコンなら比較的参加者の年齢層が高く、もう目の前に最初の共通の話題と共通の作業がある訳です。 とにかく参加して楽しむ、これが最高のゴルコン攻略法だと私は思いま…

参加することに意義があるゴルコン

ゴルコンはどんどん参加して、グングン場慣れする事が大事です。 それも、出来るだけ正式なゴルコンに数多く参加する事がベターと言えるでしょう。 これはどんな合コンにも言える事で、まあ下手な鉄砲数打ちゃなんとかです。 それにね、女性の場合、多くのゴ…

ゴルコンの口コミ

ゴルコンがブームを振りまいている昨今、熟年のゴルフ愛好家からしてみれば、ゴルフ場で合コンなんて、確かに不謹慎なのかも知れません。 でも、今やゴルフは紳士淑女のスポーツではなく、老若男女を問わず楽しめる趣味として広く受け入れられている訳ですか…

ゴルコンでのゴルフ場選び

ゴルコンを自分たちで開催する場合、会場となるゴルフ場選びは非常に重要です。 まずゴルコンは誰もが楽しく回れるコースでないといけませんから、余り難しいコースはNGでしょう。 かと言って、完全初心者向きのコースというのも…物足りないとか、自慢の腕前…

ゴルコンのマナー

ゴルコンに参加するにも、守らなければならない、マナーというものがあるでしょう。 いかにゴルコンがゴルフを通した合コンだとは言え、異性をゲットするためにマナーに反したらまずいですね。 人間には、守らなければならないマナーがあり、そしてそれはゴ…

ゴルコンでのファッション

ゴルコンに参加するには、どんな格好をしていけばいいのでしょうか。 合コンとかって、服装には気を使うでしょうし、ゴルコンでもそれは同じでしょう。 ゴルコンはゴルフでの合コンですから、良い意味で目立たなくてはなりません。 やはり、ゴルコンに参加す…

ゴルコンの初心者

ゴルコンですが、ゴルフの初心者でも参加して大丈夫なものなのでしょうか。 ゴルフクラブに触ったこともないような人が、果たしてゴルコンに。 ゴルコンに参加するために一生懸命ゴルフを学んだとしても、初心者です。 初心者として、下手なゴルフでゴルコン…

ゴルフバーでゴ?コン

ゴルコンというのは、ゴルフを通した合コンのことで、このごろ話題になっています。 ゴルコンといえば皆さん、ゴルフバーというものがあるのをご存知でしょうか。 昨今は、ゴルコンもゴルフバーで行われることが多くなっているという話を聞いたことがありま…

ゴルコンとは

ゴルコンという言葉が昨今、話題になっているようですが、皆さんはご存知ですか。 それにしても、不思議な名前ですよね、ゴルコンというのは、面白い響きですよね。 なんだか、怪獣の名前にありそうです、ウルトラマンあたりに倒されていそうな。 もしくは、…

離婚の原因に多い授かり婚

授かり婚は、妊娠してから結婚することで、世間では順序が逆だということであまりいいイメージがないと言われています。 結婚してから出産というのが本来なのかもしれませんが、お見合い結婚も少なくなっている現在では、授かり婚は珍しいことではありません…

30代の授かり婚

授かり婚だと周りに言わなくても、子供が生まれた誕生日でできちゃった婚かどうかがわかってしまいます。 10代や20代の若い人たちの授かり婚もとやかく言われるものですが、30代になるともっと色々なことを言われてしまうのが現実のようです。 ブログやサイ…

わざとしちゃった授かり婚

授かり婚という言葉は、なんとなくマイナスな感じのイメージがあり、年配の人の中には恥ずかしいと思う人も多いようです。 以前はできちゃった婚と呼ばれていましたが、最近では授かり婚やおめでた婚といった呼び方に変わって使われるようになっています。 …

芸能人の授かり婚

授かり婚は最近では、おめでた婚、ダブルハッピーなどという呼び方をするようですね。 芸能人の結婚ニュースなどではできちゃった婚の他に授かり婚という呼び方も聞くようになりました。 この授かり婚という呼び方って実はそれほど古くから使われていたわけ…

授かり婚で後悔

授かり婚とは、できちゃった結婚のことで、最近ではそう珍しいことではなくなってきました。 今でも年配の人はそうかもしれませんが、一昔前なら授かり婚は、恥ずかしいことで、あまりいいイメージはなかったようです。 昔の人は、結婚、そして出産という順…

授かり婚の割合

授かり婚というのは、はたして、どれくらいの人がするものなのか、気になります。 明治大正の時代なら、授かり婚などというものは、ほとんどなかったのではないでしょうか。 実際のところは知らないのですが、あのころは、婚前交渉すらタブーではないかと思…

授かり婚の結婚式

授かり婚というと何かと後ろ指を指されるようなところはありますが、やはり結婚式は挙げたいでしょう。 結婚式には、授かり婚とか、そういうものは関係ないということです。 そうすると、結婚式に招待する人々には、授かり婚であることを言う必要があるでし…

授かり婚で相手親に挨拶

授かり婚の場合、世間からはあまりよい目で見られませんから、いろいろ注意が必要です。 たとえば、授かり婚で困ってしまうのが、お相手の親御様にご挨拶に行くときです。 私は男性ですので、お相手を妊娠させて授かり婚するという状況を考えてみました。 だ…

授かり婚の離婚率

授かり婚の場合って、他の場合と違って、何か特別なことはあるのでしょうか。 授かり婚じゃない結婚の場合でも、子どもができた後では、あまり変わらないような気もしますが。 近年では、授かり婚なのか違うのかなんて、区別するのもおかしい気さえしますが…

授かり婚とは

授かり婚という言葉がよくワイドショーなどで聞かれますが、みなさんもご存知でしょう。 いわゆる授かり婚というのは、「できちゃった結婚」のよいイメージとして使われる言葉です。 簡単に言ってしまうと授かり婚とは、子どもができてから結婚するというこ…

夫婦喧嘩の解決法

夫婦喧嘩と一口に言っても、その原因も様々なら内容も様々で、時に非常に深刻な場合もあります。 離婚するかしないかというところにまで話が発展すれば、それこそ親や裁判官の出番という事になるのでしょう。 でも、単なる夫婦喧嘩で、ダイレクトにそのレベ…

夫婦喧嘩の無料相談掲示板

「夫婦喧嘩の無料相談」なんていう掲示板方式のサイトが、昨今インターネット上で人気を博しているのだそうです。 夫婦喧嘩の無料相談って、何だか立派なカウンセラーの先生や弁護士の先生たちが回答してくれそうな感じには聞こえます。 もちろん、中にはア…

熟年離婚と夫婦喧嘩の頻度

夫婦喧嘩の頻度は面白い物で、年を取るに連れ、徐々に減って来るものです。 若い頃は夜な夜な夫婦喧嘩をしていた夫婦でも、段々週に2〜3回になり、週に1度になり、徐々に隔週になって行くっていう感じで…。 もちろん、それはお互いが大人になった事が大きな…

妊娠中の妻に夫婦喧嘩

夫婦喧嘩をしちゃいけないとはわかってはいても、ついつい勃発させちゃう事ってありませんか。 例えば、妻が妊娠中の時、可愛い我が子がおなかの中にいるんだから、まさか、本気で夫婦喧嘩したいなんて思われる夫はいないですよね。 その思いはあっても、中…

子供は夫婦喧嘩の原因ナンバーワン

夫婦喧嘩は、ある程度の年になると、余りやらなくなるって聞いた事があるのですが、本当なのでしょうか。 そもそも夫婦喧嘩をするというのは、お互いに多少なりともお相手に感心があるからこその事。 ただ、あるベテラン夫婦に聞いた話では、年を取るとお相…

夫婦喧嘩で無視をし合う夫婦

夫婦喧嘩の方法が、無視合戦という夫婦もいるでしょう。 夫婦喧嘩は無視合戦をするのではなく、お互いに言いたいことを言い合ってスッキリしたほうがよいという方もいると思います。 しかし、無視合戦の夫婦喧嘩をするのか、それともののしり合いの喧嘩をす…

夫婦喧嘩が原因の離婚

夫婦喧嘩が原因で離婚する夫婦は大変多いものです。 ちょっとした小競り合いで、周囲が観ていて微笑ましい夫婦喧嘩を繰り返す夫婦は、どんなに喧嘩が耐えないとはいっても、離婚にまで至るケースは少ないと思います。 離婚の原因になる夫婦喧嘩は、周囲が見…

夫婦喧嘩の仲直り方法

夫婦喧嘩で仲直りする最善の方法は、夫婦どちらかが謝ってしまうことです。 夫、妻、どちらでも良いので、夫婦喧嘩を終わらせたいと思ったら、頭を下げて仲直りしてしまいましょう。 ただ、夫婦喧嘩の仲直りの方法は、1つではありません。 夫婦の数だけ夫婦…

夫婦喧嘩の様々な原因

夫婦喧嘩の原因は、その時々によって異なるでしょう。 金銭問題が原因で夫婦喧嘩が勃発することもあれば、浮気が原因のときもあると思います。 ご飯の味が原因で夫婦喧嘩になることもあると聞きます。 ですから夫婦喧嘩の原因を、1つに絞ることはできないと…

夫婦喧嘩とは

夫婦喧嘩とは、その名の通り、夫婦で喧嘩することです。 夫と妻で行う夫婦喧嘩は、周囲から見ていて見苦しい場合と、微笑ましい場合があります。 夫婦喧嘩は全てが悪ではなく、一種のコミュニケーションになっている場合もあるでしょう。 ことわざには夫婦喧…