2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛心理学的に気になるしぐさ

恋愛心理学において、最も重要なポイントといえば「しぐさ」でしょう。 私は恋愛心理学的に「じーっと見る」方が好意のあるサインなのかと思っていました。 恋愛心理学でよく言われている「チラチラ見てくる、よく目が合うのは好きの証拠」というのは身近で…

恋愛心理学テスト

恋愛心理学というと何だか難しく感じますが、女性なら意外にも小学生ぐらいの頃から身近なものではないかと思います。 女性はやはり恋愛心理学テストや占いなどに関心が高いですよね。 恋愛心理学テストは、当たる当たらないは関係なく、ちょっとしたお遊び…

恋愛心理学からみるメール

恋愛心理学は、おそらく昔からあったものだと思いますが、時代とともにその内容は少しずつ変化しています。 現代ではさまざまなものが進化を遂げ、携帯電話が普及し、それは恋愛心理学にも影響をしているのは多くの方が実感していると思います。 恋愛心理学…

恋愛心理学で見える相手の気持ち

私は誰かのまばたきを注意深く観察した事はあまりないのでわかりませんが、この恋愛心理学が本当なら、誰の事が好きなのかすぐにバレてしまいそうですね。 話をする時、狭い所ですれ違う時などに確認する事ができます。 意外にも恋愛心理学を知っている方は…

恋愛心理学的に見る男性の恋愛

私が知っている恋愛心理学は、あくまで男性向けなので女性には参考にならないかもしれません。 実際、恋愛心理学を知りたいと思うのは圧倒的に女性の方が多いんだと思います。 しかし、恋愛心理学を知らない男性だって恋愛を成就させたい気持ちは同じですよ…

恋愛心理学で別れを選ぶ理由

恋愛心理学は、これから恋愛をする人や恋愛中の人が、好きな相手の気持ちを知るための手段として使われる事が多いと思います。 実際に、私自身が恋愛心理学を勉強しようと思ったのは、好きな人ができた時でした。 私からすれば、どうして別れるために恋愛心…

恋愛心理学に基づいた行動分析

恋愛心理学において、行動やしぐさが最も注目すべき部分だと思います。 自分では意識していなくても恋愛心理学的に見れば、行動やしぐさでその時思っている事や深層心理がわかってしまいます。 人の行動を起こす時、恋愛心理学的に限らず必ず理由があります…

恋愛心理学的に見る目をそらす人の真理

恋愛心理学上、相手の心を知るのに重要なのが「目」です。 恋愛心理学的にはそうであっても、実際は大好きすぎて目をそらしてしまう人もいると思いますし、一概には言えません。 恋愛心理学とは別の話になりますが、目って不思議なもので、その時の感情がは…

恋愛心理学は目線に注目

恋愛心理学の中で、目線に関係する理論が数多く存在しています。 これは恋愛心理学的にも「好きな相手と会話をする際、男性は凝視する、女性はチラチラ見る」と言われています。 確かに、恋愛心理学に限らず、口で嘘はつけても目では誤魔化せませんよね。 恋…

恋愛心理学とは

恋愛心理学という言葉を聞いた事があるでしょうか。 私の実行した「後ろから呼びかけて振り向いた方向によって脈アリかどうか」は、その時々で違ったので、恋愛心理学的にはどういう結果になるんでしょうね。 例えば、お化け屋敷などドキドキする場所に異性…

男性からの恋愛アドバイス

そのようなサイトやブログでは男心を考えた恋愛アドバイスも沢山載せられているようですよ。 面と向かって周りの人に恋愛アドバイスを求めることが恥ずかしい分そのような所でアドバイスをもらおうとするのかもしれませんね。 より多くの人の恋愛アドバイス…

恋愛アドバイスと占い

恋愛アドバイスが欲しいという人はひとまずインターネット上のサイトやブログをチェックしてみましょう。 つまり、恋愛アドバイスが欲しい時どのような媒体を通してアドバイスを得るかということです。 自分に合った恋愛アドバイスでこれから素敵な恋を始め…

経験者の恋愛アドバイス

恋愛アドバイスを求める相手というのは人によって様々かもしれませんよね。 皆さんは自分の恋愛アドバイスを求めるとしたらどんな相手に聞きたいと思いますか。 私はやはり経験が豊富な人に恋愛アドバイスを求めたいなと思うタイプだと自分で思います。 人に…

恋愛アドバイスの文化色

恋愛アドバイスの種類は幅広いので中には細かい設定で面白い相談もありますよね。 例えば、あるお店の店員がとても素敵で恋をしてしまい恋愛アドバイスが欲しいというケースです。 店員という友達でもなく、仕事仲間でもない人への恋は難しく恋愛アドバイス…

恋愛アドバイスの別れ編

そのようなサイトやブログでは経験者が恋愛アドバイスについて沢山語ってくれるでしょう。 また、遠距離恋愛のための恋愛アドバイスというのも比較的多い相談内容かもしれませんね。 告白があり、素敵な恋をしても別れというものもあるわけで、別れに関する…

遠距離の恋愛アドバイス

インターネット上のサイトやブログでは遠距離恋愛のための恋愛アドバイスが沢山載せられていると思いますよ。 しかし、告白と同じくらい多いのが遠距離恋愛のための恋愛アドバイスではないでしょうか。 特に国が違うとなるとどうしたら良いか分からなくなり…

恋愛アドバイスと小悪魔

恋愛アドバイス一つで今まではおとなしかった子が小悪魔になるという可能性もあります。 最近では本、雑誌、インターネットなどのあらゆる媒体により恋愛アドバイスを得ることができますよね。 恋愛アドバイスの内容によっては小悪魔になるなんてとても簡単…

恋愛アドバイスで結婚した例

恋愛アドバイスと一言に言ってもどの年齢層向けなのかどのようなシチュエーション向けなのか種類は様々ですよね。 結婚に向けた恋愛アドバイスをしっかり聞いて自分磨きだけでなく、相手選びも慎重に行いましょう。 また、ただの恋愛アドバイスと結婚を前提…

はじめまして!

結婚相談所の日常や、他では決して聞けない婚活の裏情報、出会い・結婚・婚活に関する話題を毎日(たぶん…)更新予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。