恋愛心理学とは

恋愛心理学という言葉を聞いた事があるでしょうか。
私の実行した「後ろから呼びかけて振り向いた方向によって脈アリかどうか」は、その時々で違ったので、恋愛心理学的にはどういう結果になるんでしょうね。
例えば、お化け屋敷などドキドキする場所に異性と行った場合、恐怖のドキドキと恋愛のドキドキを錯覚してしまうという「吊り橋理論」も恋愛心理学の1つですね。
恋愛心理学と言うと、何だか堅苦しく感じるかもしれませんが、女性なら誰もがその手の本や雑誌を読んだ事があるのではないでしょうか。

恋愛心理学を参考に、好きな女性の行動に一喜一憂していた頃の私は、我ながらかわいかったなぁと思います。
中学生が恋愛心理学なんて、と今なら思いますが、どうしたら好きな女性に気にかけてもらえるかを毎日必死に考えていました。
しかし、よくよく思い出してみると、恋愛心理学が特に役に立ったわけではなく、ただのお遊びに過ぎなかったなと思います。

恋愛心理学でいくら好きな人を観察しても、自分の気持ちは伝わりませんよね。
その参考にしていた恋愛心理学というのは、後ろから名前を呼んで振り返る方向で脈アリかどうかなど、今考えると首を傾げたくなるものばかりでした。
その他に、目が合ったらしばらくしてからそらすといった恋愛心理学的小技も実行していましたね。
中学生の頃の私にとって恋愛心理学は、絶対だったので雑誌に書いてある通り、友達から教えてもらった通りにアレコレ試したものです。
中学生は特に、恋愛の話で盛り上がる事も多かったので、知っている恋愛心理学の情報交換も頻繁にしていたような気がします。
やはり、恋愛心理学を参考にいろいろ策を練ったところで、好きな相手の100%の気持ちがわかる訳ではありません。
大人になった今、中学生の頃にあれだけハマった恋愛心理学を参考にする事もなく、何も考えずに好きな人にぶつかっていくのが一番なんじゃないかと実感しています。
恋愛心理学とは、人の行動から心の動きを見るという心理学を恋愛で応用したものといった所でしょうか。
逆に、恋愛心理学によって相手の気持ちが見えなくなる場合もあると思うんです。
恋愛心理学的にこう、だけではなく、きちんと相手と向き合う事が大切だと思います。
私は中学生の頃、恋愛心理学とまではいきませんが「この一冊で彼女の気持ちが分かる!」的な本を購入した事があります。
ともすると盲目になりやすい恋愛ですが、心理学で客観的に見てみるのも興味深いものです。
面白い恋愛心理学は、ネットやブログを参考にしてみて下さい。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画