2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディング招待状の無料テンプレート

ウェディング招待状やペーパーグッズを手作りするのであれば、インターネット上にある「無料テンプレート」を利用したいところです。 最近は少人数のアットホームな結婚式が増えており、それに伴い手作り感のあるグッズの人気も高まっています。 確かにウェ…

ウェディング招待状の返信の書き方

ウェディング招待状をもらったら、必ず返信をしなければなりません。 しかし「ウェディング招待状の返信」にも礼儀があり、きちんとした形式に沿って返信をする必要があります。 ここでは、そんな「ウェディング招待状をもらった時の返信の仕方」について書…

ウェディング招待状の作り方

ウェディング招待状は、招待するゲストが最初に目にする結婚式のグッズです。 だからこそ、ウェディング招待状を作る時はマナーを大切に、形式に沿って作成する必要があるのです。 最近はアットホームな手作り感覚の結婚式が増え、ウェディング招待状も式場…

ウェディング招待状と欠席する場合

ウェディング招待状をもらっても、やむを得ず欠席しなければならない事もあります。 どうしても外せない用事があったり、他に優先させなければならない事があったりすると、「ウェディング招待状をもらっても出席できない」という事もあるでしょう。 せっか…

ウェディング招待状の印刷

ウェディング招待状は、結婚式に関わるアイテムの中でゲストが始めて手にするものです。 だからこそ、ウェディング招待状は「結婚式への思い入れ」が伝わる様な、素敵なものを用意したいと思うのではないでしょうか。 最近は手作り感の強いアットホームな結…

ウェディング招待状の宛名

ウェディング招待状に必ず記載しなければならないものと言えば「宛名」です。 しかし、この「宛名」の記入にもしっかりしたマナーがあるのをご存知でしょうか。 「宛名なんて普通に書けばいいんじゃないの」と思う人、ウェディング招待状に記入する宛名はマ…

ウェディング招待状のマナー

ウェディング招待状をもらったら、まずどうすれば良いのでしょうか。 お相手が親しい友人であっても、ウェディング招待状は「常識に沿った扱い」をしなければなりません。 ウェディング招待状の扱いは、下手をするとその後の人間関係にも影響を及ぼしかねま…

ウェディング招待状とは

ウェディング招待状は、結婚式を挙げる上で必要不可欠なものです。 結婚式を挙げる上で、ゲストが一番に目にする小物は「招待状」です。 だからこそ、ウェディング招待状はゲストがワクワクする様な、「どんな結婚式なんだろう」と楽しみになる様なものに仕…

教師のオフィスラブ

オフィスラブの多い職場と、少ない職場というのがあると思います。 皆さんは、オフィスラブの多い職場って、どんなところを思い浮かべられますか。 私の中では、学校、教師という職業は比較的オフィスラブの多い世界だというイメージがあります。 これは私の…

アルバイトのオフィスラブ

オフィスラブは珍しくない事だと思うのですが、アルバイトの場合でもオフィスラブと言うのでしょうか。 今度は知人の若い男性から相談されました。 彼がバイトしているショッピングモールのあるショップに、すごく可愛い女性がいて、出来ればオフィスラブに…

オフィスラブで片思い対処法

オフィスラブなんて絶対に嫌、絶対にしないって決めていたのに…これは、知人からの相談です。 最近、オフィスラブという言葉を意識するようになってしまったとのことでした。 実は、新しく配属された係長が、結構いい感じ、好みのタイプなのだそうです。 ま…

オフィスラブの旬

たまたま居酒屋で飲んでいるときに、隣にいたアラフォーとおぼしき女性3人がオフィスラブについて語り合っている声が聞こえてきました。 やはり、ある程度の年代になると、仕事以外の場所での出会いというのが急激に少なくなるからでしょうか。 はっきり言っ…

オフィスラブの同期カップル

またまた知人の話ですが、オフィスラブを同期入社の社員同士ですることについて悩んでいるようです。 とは言っても、知人がオフィスラブをしてるとか、したいとかじゃないのです。 実は知人は小説家なのです、あまり売れてないようですけど。 時々地元の雑誌…

オフィスラブの先輩

オフィスラブと言いますか、社内恋愛と言いますか、とにかく同じ仕事場に好きな人がいて、もしうまく付き合えたら、やっぱそれはオフィスラブです。 知人がバイト先の先輩とオフィスラブをしているようなのです。 先輩と言ってもお相手は正社員で、知人の働…

オフィスラブの成功体験

やはりオフィスラブは悪くないですね、考えてみれば実に身近なところで手頃なお相手を探せる最高の立地条件です。 会社の社員を今一度見直してみる必要ありかも知れません。 オフィスラブを成功させるためにはいくつかのポイントがあるようです。 ブログやサ…

オフィスラブの告白法

オフィスラブと言えるかどうか判りませんが、バイト先で知り合って交際に入るとオフィスラブですね。 告白しようかどうか相談を受けました。 と言うのも、その大学生は3月一杯で今のバイト先を辞めるため、このオフィスラブをゲット出来るチャンスは、後1ヶ…

オフィスラブバトル

オフィスラブに期待できる年頃は何歳くらいまでなのでしょう。 先日、知人からオフィスラブについてのこんなメールが来ました。 なんでも、会社の先輩が今度転勤してきた男性社員に注目しているようなのです。 知人の同期ですから、そんなに年が離れている訳…

オフィスラブ

オフィスラブは素敵ですね。 テレビドラマを見ていると、オフィスラブはとにかく多いです。 と言うか、最近は特にオフィスラブをテーマにしたストーリーが目立つような気がします。 学生生活を取り上げた作品よりも、社会人生活を取り上げた作品の方が多いか…

モテる方法を徹底調査

仲人の舘です。 モテる方法についてじっくりと考えたり、調査したりした経験のある人はいるでしょうか。 学生の頃にはモテる方法について、友達同士で話した経験があるという人はいるかも知れませんね。 あるクラスメートがとてもモテると、どうしてあの子は…

モテる髪型

モテるためには、まずは外見から整えていく必要があると考えている人は多いのではないでしょうか。 確かに、よく雑誌などには男性が好きな女性の髪型の特集などが載っていますが、モテる要素の一つと言えるようですね。 異性にモテるには、いろいろな方法が…

モテる男性の条件

モテる男性の条件について考えたことがあるという人は、実は多いのではないでしょうか。 男性なら誰しもモテたいと思いますし、そのような潜在意識があるものですよね。 しかし、実際はそんなに簡単にモテる男性になれる訳ではないと思います。 モテる男性に…

モテる条件

モテる条件には、どんなことがあるのだろうかと考えたことがあるでしょうか。 小学生だとしても、モテる女の子になりたい男の子になりたいという願望はあるものです。 中学生や高校生になると、そのようなモテる人になりたいという思いはどんどん強くなるか…

モテる女性になる方法

モテる女性になりたいと日々努力しているという人は、世の中にたくさんいるかも知れません。 具体的に日々どんなことに注意して生活しているでしょうか。 モテる要素というのは、いろいろな所にあると思いますが、私の周りにいるモテる人は、やはり性格が良…

モテる人が乗る車

モテる男性が乗る車というのは、こういうものだという法則は果たしてあるのでしょうか。 確かに格好良い車で迎えに来て、ドライブに連れてくれる男性はモテるのかも知れませんね。 ある程度のランクの車を持っているということから、その人の経済状態が垣間…

モテる人が使う香水

モテる人が使う香水が、どんな香水なのか気になるという人は多いのではないでしょうか。 女性は一般的に香水を使う人が多いですが、男性は香水への見方は様々です。 モテる人の中にも、自分は香水は好きではないという人もいるかも知れませんね。 しかし、男…

モテるメイク

「モテるメイクというのはどんなメイクですか?」と聞かれて、すぐに答えることのできる人はどれくらいいるでしょうか。 メイクというのは、人によって様々ですが、モテるにはどんなメイクをする必要があるのでしょうか。 私の感覚としては、あまりに濃いメ…

モテるファッションチェック

モテるためには、ファッションを常にチェックしておく必要があるという人もいるようです。 その人のファッションを見ることで、お相手がどのような人かを大体想像することができます。 モテる人というのは、ファッションにまで気遣いが行き届いていますから…

モテるとは

「モテるとはどういうこと?」と質問されたら、あなたならどう答えるでしょうか。 私は今までそのような質問をされたことはありませんが、モテるとはどういう状態なのでしょうか。 なかなか、どこからをモテるとするのかという点も、疑問だと思います。 よく…

ブライダルプランナーになるための勉強方法

ブライダルプランナーという仕事への注目が集まっています。 誰にとっても結婚式は重大で特別なものですが、そんな結婚式をプロデュースする職業が「ブライダルプランナー」です。 ブライダルプランナーの仕事は、近年内容が少しずつ変化してきている様です…