アルバイトのオフィスラブ

オフィスラブは珍しくない事だと思うのですが、アルバイトの場合でもオフィスラブと言うのでしょうか。
今度は知人の若い男性から相談されました。
彼がバイトしているショッピングモールのあるショップに、すごく可愛い女性がいて、出来ればオフィスラブに発展してくれたらいいなぁっと思っているそうです。
彼が働いているのは1Fにあるフードコートの中のカフェで、彼女が働いているのは5Fにあるインテリア雑貨のショップと、オフィスラブと言える距離かどうかはわかりません。
でも、同じ建物の中ですし、もし彼女と交際出来たら、一応オフィスラブになるのかも知れません。
彼女はそのインテリアショップを展開している会社の正社員、しかもそのショップのマネージャーだそうです。
フリーターの彼を、オフィスラブの対象にはしてくれるかどうかはわかりませんが。

オフィスラブは普通に会社に行っている人ならよくある事で、ついこの間も知人がオフィスラブで結婚しました。
ただし、その知人はその会社の正社員、営業マンで、たまたまアルバイトとして来ていた女性とのオフィスラブに成功したのです。
男性社員と女子アルバイトトのオフィスラブ、それは結構よくある話だと思うのです。
特に、サービス業の職場では多いパターンの交際だと思います。
しかし、彼の場合はフリーター、しかも憧れの彼女は正社員で、役職付き、どう考えてもオフィスラブには向かないパターンですね。
このままオフィスラブをしないうちに、この恋心をあっさり諦めた方がいいのでしょうか。
それとも、思い切って、モーションをかけて、オフィスラブのきっかけを作った方がいいのでしょうか。
それが彼の相談の内容でした。

オフィスラブの難しさや怖さは、実のところよく知っているのです。
だから余計にいい加減なアドバイスはできないと思っています。
最近は、恋愛関連のブログやサイトをよく読むようになりました。
もちろん、正社員とアルバイトのオフィスラブの話題もたくさん載っています。
だけど、どうしてもそうしたブログやサイトは女性が書いている事が多く、悩める男性にはあまり参考になりません。
女性は強いですね、例えお相手が年上であっても年下であっても、オフィスラブをしたいと思えばまっしぐらって感じです。