2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いで良縁と巡り会う方法

お見合いをする上で、良縁を望むなら、まず、断られても前向きな姿勢で対応することです。 断る側も断られる側も、仲人に対して、次の紹介を頼むくらいのゆとりがないと、良縁は望めません。 お見合いは、結婚という明確な目標があるので、交際の意志がない…

仲人への招待状

結婚式はとても慌ただしいものですが、挙式日の3〜4ヵ月前には、招待状を出す準備にとりかからなければなりません。 なせなら、招待状は、挙式日の2ヵ月前には届けるというのが基本だからです。 思った以上に時間も手間もかかるので、できるだけ余裕をもち、…

アラフォーの婚活

いくつになっても婚活をする意義はあるもので、たとえ、アラフォーでも諦める必要はまったくありません。 実際、40代になっても、婚活のやり方次第では、幸せな結婚をしている女性はたくさんいます。 婚活の方法は色々あり、出会い系サイトやお見合いパーテ…

古くて新しい結婚相談所、全国仲人連合会の特徴

結婚相談所の全国仲人連合会、北は北海道から南は九州に点在し、発足は昭和45年という歴史があり、全国に約1,000人の仲人ネットワークでつなかっています。 ここでは、人となりを重視していて、常に会員さんに対して全力投球で、サービスを提供しています。 …

縁結びの母

縁結びの母が今ネットで話題になっていて、その理由は、これまで3万人の縁をつないできた実績があるからだそうです。 すべてを見透かす奇跡の的中力があると人気になり、縁結びの母として注目を集めたわけですが、その正体は脇田紫經さんという方です。 彼女…

お見合いの流れ

初めてのお見合い場所に出向くときは、場所がわからなかった場合を考慮し、約束の時間より30分くらい前には、現地に到着するようにしなければなりません。 当日どうしても遅刻しそうなときは、必ず仲人に電話を入れるようにします。 現地に着いたら、化粧室…

仲人へのお礼金

仲人は、最近では結婚式であまり見かけなくなりましたが、お願いした場合は、お礼をするのがマナーです。 そこで気になるのが仲人のお礼金ですが、一般的には、結納金のお礼として、結納の10〜20%もしくは5〜10万円というのが相場です。 結婚式後、いただい…

スポーツで婚活

出会いのためのパーティーはたくさんあり、色々なパーティースタイルをていした婚活が話題になっています。 そんな中、もっとも注目されているのがスポーツ婚活で、フットサルなどが人気です。 また、冬になると、スキー、スノーボードなど、スポーツをテー…

結婚相談所のブログ

結婚相談所というのは、普通の出会いにはないメリットがあり、その1つは、事前に相手の情報を知ることができるところです。 また、複数の相手と同時進行でお見合いができるというのも魅力で、たくさんのお相手の中から、じっくり見極めることができます。 …

縁結びの効果

縁結びの神様は、恋人や結婚を願う人にとても人気がありますが、ただ単に、誰かいい人と結ばれたいと思っても効果は期待できません。 誰かと言っても具体的にわからないので、お願いするときは、特定の人物を挙げてお願いすることです。 そうすれば、縁結び…

お見合いの釣書

ほとんどの結婚相談所では必要なくなりましたが、昔ながらのお見合いの場合には釣書というものが必要です。 お見合いの釣書とは、その人のプロフィールが記載されたもので、そこには、生年月日や、学歴、職歴などを記していきます。 一般的に、釣書と一緒に…

仲人の資格

仲人といのうは、お見合い、結納、そして結婚式まで、両家の間をとりまとめる重要な役割を果たすものです。 両家の立場を考えながら、円滑に婚儀を調整し、また、結婚後はお二人のよきアドバイザーとして見守っていきます。 ただ、最近では、恋愛結婚が増え…

婚活をギブアップしたくなったら

婚活というのは、ゴールの見えない果てしなく長い戦いのように思える時期もあるので、途中で疲れてしまってギブアップする人もいます。 中には、うつ病にまでなる人が増えてきていると言われ、婚活外来なるものまで登場する昨今になっています。 そこまでダ…

結婚相談所のお見合いパーティー

都会には色々な婚活手段がありますが、お勧めなのは、やはり結婚相談所です。 結婚相談所なら、お見合いパーティーなどがあり、出会いの場も数多く提供しているからです。 入会金、月会費、証明書の提出などがあって、面倒な面も多々あるのですが、こうした…

上海の縁結び

上海には、実は縁結びというクラブがあり、そこはとてもゆったりと落ち着いた空間になっていて、高級感のあるお店になっているそうです。 完全ノーチップ制のクラブで、仕事で疲れたサラリーマンなどが、上海の喧騒を忘れてくつろげる場になっています。 上…

親が勧めるお見合い

お見合いで親が勧めるものは、あまりイメージが良くなく、自分の親が良いと思っても、自分とは価値観が合わないと思いがちです。 そうしたことから、親が勧めるお見合いというのは、どうしても、あり得ないという風に考えてしまいます。 ただ、年輩の人など…

仲人士という資格

仲人士というのは、実際にある資格で、内閣府認証特定非営利法人全国相談業教育センターが認定しています。 と言っても一団体の民間資格ですけどね。 どんな仕事をするのかというと、結婚を望んでいる人たちの出会いをプロデュースする役割を担います。 結婚…

人気のハワイ婚活

幸せな結婚生活を世界有数のパワースポットであるハワイで過ごしたいと言う人は少なくありません。 そんなわけで、最近、長期休暇などを利用して、ハワイに行って婚活をする人が出てきまた。 素敵なパートナーを探しに、観光やマリンスポーツなどを楽しみな…

悪徳結婚相談所のサクラを見破る

結婚相談所にはサクラがいるという噂がありますが、実際そうなるとバイト料を払わなければならず、それでは割が合わないうような気がします。 しかし実際には、交際になった後いきなり連絡がつかなくなるようなサクラがいる悪質な結婚相談所もあるようです。…

縁結びのお守り

縁結びのお守りは、良縁を得て幸せな生涯のパートナーが見つかるようにと願い、それを実現するために身につけるものです。 恋というのは、いつどこで生まれたり、結ばれるかわからないので、縁結びのお守りは、いつも持ち歩くものに忍ばせておくと効果がある…

お見合い塾

お見合い塾がマスコミの間で話題になっていて、これは山田由美子先生が主宰する、赤い糸結んだる、という看板を掲げているものです。 彼女自身、20歳で結婚して28歳で離婚をした経緯があり、これまでお見合いで80人以上の人と出会った過去から、この世界に身…

仲人との関係

仲人というのは、婚約から結婚まで仕切ったり、両家の間を取り持つ存在ということで、その責務は大きいです。 昔のように見合い結婚が多かった時代は、まさしく結婚には欠かせない存在で、その関係性は大きなものがありました。 ただ、最近ではその存在が希…

婚活の期間

婚活期間というのは、どのくらいかければいいのかが気になるところですが、ハッキリ言って人それぞれ違います。 婚活というと、なんとなく焦っているイメージがあり、実際、何が目的で結婚するのかわからない人も少なくないかも知れません。 早く良いパート…

結婚相談所は地元で選ぶべきでしょうか

結婚相談所を選択する場合、地元である必要があるのかというのは悩むところですが、今の時代、そんな心配はありません。 なぜなら、全国どの場所にいても、世話してもらうことができるからです。 データベースを共有しているので、東京にいても大阪にいても…

島根県の縁結び神社

島根には縁結びの神社がたくさんありますが、中でも出雲大社は誰もが知る有名な神社です。 出雲大社は日本一有名な縁結び神社と言っても過言ではなく、神無月に、日本中の神様たちがここに集結します。 ここでは、1週間に渡って神様が翌年の運気を話し合い、…

20代でのお見合い

結婚相談所には業者がたくさんありますが、そんな中でお見合いをメインでサービスを提供しているところもあります。 そこでは、入会する前に無料で相談が受けられ、入会前でも登録状況を確認できるのでとても良心的です。 各社、サービス料やシステムの違い…

仲人大学

仲人と言えば、かつては結婚において重要なポジションを指しました。 ところが最近では仲人を立てずに式を挙げることも珍しくなく、仲人文化を目にする機会も減ってきたと言えるでしょう。 そもそも仲人とは、かつては親も同然といわれるほど強大な力を持っ…

中高年の婚活

中高年の出会いがたやすくないというのは、恐らく想像に難くないと思います。 勤めている会社で管理職の立場にあったり特段に収入のよい仕事をしていたりすれば、中高年だろうと青二才だろうと関係ないかも知れません。 もちろんこれは男性目線の話しであり…

お医者さんと出会いたい人の結婚相談所

結婚相談所に行けばとりあえず結婚のメドがつく、なんて思っていませんか。 結婚へ向かう手段として有効なのは確かですが、それが誰にも当てはまるような都合の良い話しはありません。 近頃では結婚相談所のニーズも増えており、昔に比べて結婚相談所を利用…

奈良の縁結びスポット

結婚に向けて重要なのは本人の心構え、というのは大人ならわかる話しですね。 とは言えわかっていても不安になるもので、その不安を埋めようと色々なことを実践されていることと思います。 誰かに悩みを聞いてもらったり思い切り体を動かして気持ちをリセッ…