2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の結婚相手との出会い

理想の結婚相手はどこに行けば出会えるの?どうすれば出会えるの?と婚活中に悶々と考えている人はいますよね。 婚活が長引くほど、理想の結婚相手探しの迷路に迷い込んでしまいます。 理想の結婚相手との出会いが、偶然に起こる確率はかなり低いです。 誰とで…

祝福される理想の結婚

理想の結婚相手をやっと見つけたと思っても、そのお相手のことを周りが認めてくれないということもありますよね。 自分にとって理想の結婚相手を友人が認めてくれなくても、悲しくはありますが、致命的な打撃は受けないでしょう。 でも、もし自分の親に理想…

理想の結婚をする方法

理想の結婚をしたくて、婚活にいそしんでいる人も多いと思います。 でも、理想の結婚って一体なんでしょうか。 多くの人が考えているのは、「理想の結婚とは、結婚相手として理想的な人と結婚する」ということだと思います。 自分の希望条件を満たす人と結婚…

理想の結婚相手の職業

理想の結婚相手の職業と言えば、医師やパイロットというのは、今ではどうやら流行らないようです。 なぜなら、世の女性たちは、単に見た目や収入だけに拘りを持っていないのです。 むしろ、医師や歯科医というのは、あまり理想の結婚相手の職業だと考えてい…

理想の結婚相手

理想の結婚相手は白馬に乗った王子様や美しいお姫様、なんていうのは今時流行りません。 いるはずもないお相手を理想にしないのが、今の若者たちの賢明なところなのです。 それでは、昨今の若者たちの理想の結婚相手というのはどのようなお相手なのでしょう…

理想の結婚式

理想の結婚式は、やはり豪華絢爛に、お色直しも最低でも3回とか、ウェディングケーキの高さは何メートルとかいろいろあるでしょう。 何しろ結婚式は女性にとっては一生に一度の一大イベントな訳ですからね。 しかも、みんな小さい頃から持ち続けている理想の…

理想の結婚と現実の結婚

理想の結婚と現実の結婚とは違うというのは当たり前で、理想と現実が一体化する事はまずありません。 そんな事は誰だってわかりきっている事で、大きなお世話だと思われている若い人も多い事でしょう。 とくに最近の若者はリアルですから、理想の結婚論と言…

理想の結婚とは

理想の結婚なんてものはない…皆さん口を揃えて言いますよね。 でも、決してそんな事はないと思います。 なぜなら、理想の結婚というのは、自分が理想とする結婚の事な訳です。 という事は、現実に存在するとか、存在しないかというのは別問題で、取りあえず…

夫婦喧嘩が原因の離婚

夫婦喧嘩が原因で離婚する夫婦は大変多いようです。 ちょっとした小競り合いで、周囲が見ていて微笑ましい夫婦喧嘩を繰り返す夫婦は、どんなに喧嘩が耐えないとはいっても、離婚にまで至るケースは少ないと思います。 離婚の原因になる夫婦喧嘩は、周囲が見…

夫婦喧嘩で無視をし合う夫婦

夫婦喧嘩の方法が、無視合戦という夫婦もいるでしょう。 夫婦喧嘩は無視合戦をするのではなく、お互いに言いたいことを言い合ってスッキリした方が良いという方もいるでしょう。 しかし、無視合戦の夫婦喧嘩をするのか、それともののしり合いの喧嘩をするの…

熟年離婚と夫婦喧嘩の頻度

夫婦喧嘩の頻度は面白い物で、年を取るに連れ徐々に減って来るようですね。 若い頃は夜な夜な夫婦喧嘩をしていた夫婦でも、段々週に2〜3回になり、週に1度になり、徐々に隔週になって行くっていう感じです。 それはお互いが大人になった事が大きな理由の一つ…

妊娠中の妻に夫婦喧嘩

夫婦喧嘩をしてはいけないとはわかってはいても、ついつい勃発させてしまう事はありませんか。 例えば、妻が妊娠中の時、可愛い我が子がおなかの中にいるのだから、まさか本気で夫婦喧嘩したいなんて思われるご主人はいないですよね。 それどころか、多くの…

夫婦喧嘩の仲直り方法

夫婦喧嘩で仲直りする最善の方法は、夫婦どちらかが謝ってしまうことです。 夫、妻、どちらでも良いので、夫婦喧嘩を終わらせたいと思ったら、頭を下げて仲直りしてしまいましょう。 ただ、夫婦喧嘩の仲直りの方法は、1つではありません。 夫婦の数だけ夫婦…

夫婦喧嘩の無料相談サイト

夫婦喧嘩の無料相談なんていう掲示板方式のサイトが、昨今インターネット上で人気を博しているのだそうですね。 夫婦喧嘩の無料相談って、何だか立派なカウンセラーの先生や弁護士さんたちが回答してくれそうな感じには聞こえます。 もちろん、中にはアスク…

子供は夫婦喧嘩の原因ナンバーワン

夫婦喧嘩は、ある程度の年になると、余りやらなくなると聞いた事があるのですが本当なのでしょうか。 そもそも夫婦喧嘩をするというのは、お互いに多少なりともお相手に感心があるからこその事です。 ただ、あるベテラン夫婦に聞いた話では、年を取るとお相…

夫婦喧嘩の様々な原因

夫婦喧嘩の原因は、その時々によって異なるでしょう。 金銭問題が原因で夫婦喧嘩が勃発することもあれば、浮気が原因のときもあると思います。 ご飯の味が原因で夫婦喧嘩になることもあるのでないでしょうか。 ですから夫婦喧嘩の原因を、1つに絞ることはで…

夫婦喧嘩の解決法とは

夫婦喧嘩は犬も食わないなんて昔から言います。 夫婦喧嘩と一口に言っても、その原因も様々なら内容も様々で、時に非常に深刻な場合もあります。 実際問題、長期戦になるような本格的な夫婦喧嘩を年に一度位はやっている夫婦もいます。 それでもやっぱり根本…

夫婦喧嘩とは

夫婦喧嘩とは、その名の通り、夫婦で喧嘩することです。 妻と夫で行う夫婦喧嘩は、周囲から観ていて見苦しい場合と、微笑ましい場合があります。 夫婦喧嘩は全てが悪ではなく、一種のコミュニケーションになっている場合もあるでしょう。 ことわざには夫婦喧…

恋愛科学でのキス

恋愛科学とは一体どのようなものなのか、ちょっと気になりませんか。 恋愛を科学的に分析することが恋愛科学だと思うのですが、それにしても、どのように科学的に分析するんでしょう。 学問として心理学や人間行動学があるまですから、恋愛科学があってもお…

藤田徳人氏が説く恋愛科学

かなり前に深夜番組のコーナーで、恋愛科学研究所というのがあったということなのですが、ご存知でしょうか。 この恋愛科学研究所というコーナーでは、藤田徳人氏が講師を務めていました。 この藤田徳人氏は、元々は医師のようで、てっきり神経内科医や精神…

恋愛科学は脳科学

恋愛科学はわかるようで、よくわからない言葉ですね。 様々な感情が関係する恋愛ですが、恋愛科学ではこの恋愛につながる感情を科学的に解明、分析しています。 確かに誰かを好きになったり、嫌いになったりする気持ちは自分ではどうにもできないこともあり…

恋愛科学で見る男心

恋愛科学を学んだら、男心もわかるようになるのでしょうか。 そもそも恋愛科学ってどんなものかがわからないので、ネットで調べてみました。 とりあえずわかったことは、恋愛科学というのは、脳内ホルモンの分泌量と人間の性格や行動を組み合わせて分析した…

恋愛科学で相談解決

恋愛科学があるのですが、聞いたことありますか。 恋愛ってなんとなく心理学的な感じがするのですが、この恋愛科学はもっと科学的に研究しているみたいなのです。 恋愛科学というのは、脳の中のホルモン物質と人間の行動を結び付けて分析した理論だというこ…

恋愛科学で見る女心

恋愛科学を学べば、「女心がわかるようになります」なんて言われたら、ちょっと知りたくなる男性も多いかもしれませんね。 彼女や好きな人の女心がわからずに、いろいろ調べて恋愛科学を見つけた人もいるのではないかと思います。 女心、わかれば苦労しない…

恋愛科学で観る男と女

恋愛科学なんていう研究を考え出した人って、どういうことからこの研究をしようと思ったのかなんてことがちょっと気になりますね。 世の中には性別としては男と女がいて、例外はあるにせよ、男が女を、女が男を好きになるということは確かに不思議なものを感…

恋愛科学で婚活

恋愛科学についてネットで調べていたら、面白い記事を見つけました。 恋愛を科学する婚活の女神というタイトルで、ヘレン・フィッシャー氏が紹介されていた記事です。 婚活の女神なんて凄いネーミングですが、このヘレン・フィッシャー氏は恋愛科学研究の第…

恋愛科学研究所

恋愛科学研究所というサイトがあるのですが、ご存知でしょうか。 最初恋愛科学研究所というのを聞いた時、結婚相手や恋人を紹介してくれるマッチングサイトかなと思ってしまいました。 この恋愛科学研究所は、初代所長である藤田徳人氏によって作られ、現在…

恋愛科学とは

恋愛科学とは、一体どのようなものなのか調べてみました。 人がなぜ恋に落ちるのかを、科学的に研究したのが恋愛科学のようですが、確かに人を好きになる気持ちって不思議ですよね。 アメリカでは、ヘレン・フィッシャー氏が恋愛科学の第一人者として有名で…

恋愛日記で2ショットデート

恋愛日記で2ショットを楽しんでいる人がたくさんいるという噂をよく耳にします。 2ショットとは写真などの撮影で2人並んだ状態を指し、そこから恋人同士の事をさしたり、2人だけで話したりすることなどを2ショットと呼びます。 恋愛日記で2ショット写真を掲…

不倫恋愛日記で悩み相談

恋愛日記で、悩み相談をしてみませんか。 恋愛日記とは、サイトやブログを利用して自分自身の恋愛を公開したり、恋愛相手を探したり、恋愛小説を書いたりしているもので、若い女性に人気があります。 恋愛の悩み相談を受け付け、みんなで考えたりアドバイス…