夫婦喧嘩の解決法とは

夫婦喧嘩は犬も食わないなんて昔から言います。
夫婦喧嘩と一口に言っても、その原因も様々なら内容も様々で、時に非常に深刻な場合もあります。
実際問題、長期戦になるような本格的な夫婦喧嘩を年に一度位はやっている夫婦もいます。
それでもやっぱり根本的な解決法はないのが現実のようです。
そうなんですよね、離婚するかしないかというところにまで話が発展すれば、それこそ裁判官の出番という事になるのでしょう。
でも、単なる夫婦喧嘩で、ダイレクトにそのレベルまで達する事はまずありません。
これはあくまでも個人的主観ですが、夫婦喧嘩というのは、ある意味、夫婦の危機を乗り切るためには必要不可欠なものだと思うのです。
お互いぶつかり合わずにいたら、お相手をきちんと理解する事も出来ないし、自分の気持ちをお相手に伝える事も出来ません。
そう、夫婦喧嘩こそが、最良の夫婦喧嘩の解決法かも知れないんですよね。

夫婦喧嘩はどちらが先に誤るかで、その後の進展が大きく変わると思います。
大体ご主人が先に誤って夫婦喧嘩が解決するのが圧倒的多数だそうです。
ただ、ご主人の方はそれが賢明だと思っているらしいのですが、奥さんの方はそれも策戦のうち。
わざと夫婦喧嘩に持ち込み、常にご主人のハートを巧みにコントロールしているとか…。
まあ確かに、喧嘩をするという事は、お互い相手に興味があるという事だから、たまには気持ちを引くためにもやったほうがいいのかもしれませんね。
でも、気を付けないと、小さな夫婦喧嘩がきっかけで、本当に気持ちが他へ向いてしまう事も少なくありません。
そうなったら、それこそ解決法がなくなってしまうので、そうならないようにと祈ります。
という事で、皆さんの思う夫婦喧嘩の解決法とはどんなものなのか、一度関連のブログやサイトで読んでみると面白いかも知れませんね。

東京の結婚相談所