2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社内恋愛で片思いから成功

社内恋愛は片思いのうちが花、両思いになると厄介な事も多いのではないでしょうか。 まず社内恋愛は、なるべく周囲に気付かれないように、上手に進展させなければなりません。 周りの人たちに判ってしまうと、自分たちだけでなく、みんながやりにくくなりま…

社内恋愛で別れるパターン

社内恋愛が結婚のきっかけになったっという人も多いですが、それは出会いの場がたまたま職場だったという事です。 大きな会社での社内恋愛は、きっかけも進行状況も多種多様ですのでいいと思いますが、小さな会社でしたらどうでしょう。 例えば、社員が10人…

社内恋愛で不倫

社内恋愛は結婚に繋がる事も多いですが、不倫も多いですよね。 ナンパという言葉が廃れつつある昨今、ますます社内恋愛は不倫のメッカのような気がします。 社内恋愛の最大のメリットは、お相手に保障がある事です。 男性側は、立場があればあるほど、いざと…

社内恋愛の告白方法

社内恋愛を目的に会社に入いる女性も多いみたいですね。 社内恋愛は、もちろん告白しなければ始まりませんが、告白したがために、終わっちゃうという事もありますね。 社内恋愛に失敗して泣きをみるのはたいていは女性です。その昔、社内恋愛をしたお陰で10…

社内恋愛から結婚

社内恋愛に関する某アンケートをたまたま見ましたが、何だか面白いものがいっぱい見えてきます。 まず、世の社会人男女の半数位は、社内恋愛を経験しているようです。 一度しかない人もいれば、何度もある人もいますが、社会人になると、どうしてもプライベ…

社内恋愛体験のブログ

社内恋愛に関するブログを集めたサイトをたまたま見つけ、読んでいたら、実にいろいろあって面白いですね。 テレビドラマでも、社内恋愛って出てきますよね。 それがメインテーマでなくても、主人公が仕事をしていれば、当然職場の話題は多々出ます。 そして…

社内恋愛のきっかけ

社内恋愛は、すごく一杯きっかけがありそうに見えますが、実際には、きっかけはそう多くないようです。 まず、下心を見抜かれた段階で、一気に社内恋愛のきっかけは減ります。 さりげなく接近して、自然に親しくなって、涼しい顔して交際を進めるのがコツの…

社内恋愛のアプローチ法

「社内恋愛禁止なんて言っているお局様、あれは絶対自分が出来ないからああ言ってるのよ。」電車の中で新人OL風の女性たちが、コソコソ噂しておりました。 でも、それはどこの企業のどんな部署でも同じ、仕事より恋愛重視を認めてくれる所なんてないと思いま…

社内恋愛は2人のヒミツ

社内恋愛を成功させるには「秘密を守る事が大事」と体験した人の多くは、こう語ります。 仕事中はいかなる場合もお互い敬語で話すとか、わざわざ退社時間をずらして、外で待ち合わせをするなど、皆さんいろいろ工夫を凝らしていらっしゃるようです。 社内恋…

社内恋愛とは

社内恋愛とは、ようするにオフィスラブの事です。 社内恋愛はある意味、一番手っ取り早い婚活の方法の一つだとは思います。 もう最初から社内恋愛目的の腰掛OLもいるのでしょうね。 思い切り仕事が出来ないか、思い切り仕事が出来るか、このどっちかですか、…

婚活中に欲しい出会い

婚活中の人は、なぜ自分パートナーができないのかと考えた時、大抵出会いが無いからと答えます。 もちろんそうでしょう、出会いがないから婚活をしているんだ、当然そうなります。 しかし、出会いを求めでいるだけでは、ずっと婚活をしなければならない事に…

婚活中の秘策

婚活中のそこのあなた、なぜ自分にパートナーができないと思いますか。 それは当然のように外見や性格に問題があるかも知れません。 しかし、パートナーができない理由として、婚活の方法を間違っているという事はありませんか。 例えば、婚活中という事を強…

婚活の大阪事情

婚活を大阪でしたいと思っている人は、もちろん自分が大阪近辺に住んでいる事が条件ですが、掲示板などを利用する事ができます。 掲示板の他にも、婚活サイトなどを活用して出会いを求める事もできます。 東京と大阪は日本でも大きいほうの都市になる訳で、…

婚活で真面目な出会い

婚活中の人は大抵出会いが無いとか、好みの異性が身近にいないとか言います。 自らが行動し、婚活中という事を周りにアピールするべきなのです。 わかりやすく言えば、好みの異性が身近にいるとして、自分に交際中の人がいるかどうかをはっきりさせとけば、…

婚活のカキコミ

婚活をする時、最近よく使われる手段としてBBSや掲示板があります。 なぜ掲示板なのか、それは婚活をする際に、インターネットや携帯電話が普及され、掲示板が誰にでも簡単に利用できるようになったからです。 いわゆる、「出会い系」とは少々違うのですが婚…

婚活を携帯で挑戦

婚活は、最近では携帯電話を使って行われている事も多いようです。 確かに、携帯電話は私たちが普段の生活をする上で欠かせない物となってきていますが、婚活をするのに携帯をどう活用するのでしょうか。 今回は、婚活において携帯電話をうまく活用する方法…

婚活はメル友から

婚活サイトを利用して、パートナーをゲットしたいとは思ったことはありませんか。 今の時代、ネットを利用しての婚活が頻繁に行われています。 もちろん合コンなどの婚活も、毎晩のように行われていますが、携帯電話という手段も段々と増えてきています。 さ…

婚活のチャット利用法

婚活をする際、あなたはどんな手段を使いますか。 例えば、婚活サイトなどに登録してみる、合コンに参加してみるなどでしょうか。 もちろん、人それぞれによって方法は異なると思うのですが、今回はチャットを使った婚活方法について考えて見たいと思います…

婚活でのBBS活用法

婚活中の人はどういった方法をとっていますか。 例えば、携帯電話やパソコンによるSNSや婚活サイトなども有効な手段でしょう。 では、今回はBBSを使った婚活方法をご紹介します。婚活の有効な方法としてBBSがあるのですが、まずBBSが何なのかよくわからない…

婚活とは

婚活をしている人は、一体どういった方法でアピールをしているのでしょうか。 例えば、「婚活中!」とストレートに掲示板などで募集をかけてみたり、合コンに参加してみたりするのではないでしょうか。 今回は、婚活の得策を実際の体験談などを参考にしてご…

おめでた婚の離婚率

おめでた婚の場は、他の結婚の場合と違って、何か特別なことはあるのでしょうか。 おめでた婚じゃない結婚の場合でも、子どもができた後では、あまり変わらないような気もします。 近年では、おめでた婚なのか、違うのかなんて、区別するのもおかしい気さえ…

おめでた婚で後悔

おめでた婚とは、できちゃった結婚のことで、最近ではそう珍しいことではなくなってきました。 今でも年配の人はそうかも知れませんが、一昔前ならおめでた婚は、恥ずかしいことで、あまりいいイメージはなかったようです。 昔の人は、結婚→出産という順序を…

離婚の原因に多いおめでた婚

おめでた婚は、妊娠してから結婚することで、世間では順序が逆だということであまりいいイメージがないと言われています。 結婚してから出産というのが本来なのかも知れませんが、お見合い結婚も少なくなっている現在では、おめでた婚は珍しいことではありま…

おめでた婚の結婚式

おめでた婚というと、何かと後ろ指を指されるようなところはありますが、やはり結婚式は挙げたいでしょう。 結婚式には、おめでた婚とか、そういうものは関係ないということです。 そうすると、結婚式に招待する人々には、おめでた婚であることを言う必要が…

芸能人のおめでた婚

おめでた婚は、最近では授かり婚、ダブルハッピーなどという呼び方をするみたいです。 芸能人の結婚のニュースなどではできちゃった婚よりもおめでた婚という呼び方を聞くようになりました。 このおめでた婚という呼び方って実はそれほど古くから使われてい…

おめでた婚の割合

おめでた婚というのは、はたしてどのくらいの人がするものなのかが気になります。 明治大正の時代なら、おめでた婚などというものは、ほとんどなかったのではないでしょうか。 実際のところは知らないのですが、あの頃は婚前交渉すらタブーではないかと。 い…

おめでた婚でお相手親に挨拶

おめでた婚の場合、世間からはあまりよい目で見られませんので、いろいろ注意が必要です。 たとえば、おめでた婚で困ってしまうのが、お相手の親御さまにご挨拶に行くときです。 わたしは男性ですので、相手を妊娠させておめでた婚するという状況を考えてみ…

わざとしちゃったおめでた婚

できちゃった婚という言葉というのは、なんとなくマイナスな感じのイメージがあり、年配の人の中には恥ずかしいと思う人も多いようです。 最近では、おめでた婚や授かり婚といった呼び方ができちゃった婚に変わって使われるようになっていますが、これはイメ…

30代の授かり婚

授かり婚だと特に周りに言わなくても、子供が生まれた誕生日でわかってしまいます。 10代や20代の若い人たちの授かり婚もとやかく言われるものですが、30代になるともっと色々なことを言われてしまうのが現実のようです。 ブログやサイトなどを見ると、お互…

授かり婚とは

授かり婚という言葉がよくワイドショーなどで聞かれますが、みなさんもご存知でしょう。 いわゆる「授かり婚」というのは、「できちゃった婚」のことです。 簡単に言ってしまうと授かり婚とは、子どもができてから結婚するということですよね。 このごろはど…