社内恋愛で別れるパターン

社内恋愛が結婚のきっかけになったっという人も多いですが、それは出会いの場がたまたま職場だったという事です。
大きな会社での社内恋愛は、きっかけも進行状況も多種多様ですのでいいと思いますが、小さな会社でしたらどうでしょう。
例えば、社員が10人位しかいない中小企業で、誰かと特別な関係になると、何かとやりにくそうです。
しかも、社内恋愛をして、そのままうまくゴールイン出来れば問題ありません。
もし、別れる事になれば、すごく気まずくなるのではないでしょうか。
いくら社内恋愛でも、お互い別れを決めた以上は、もう会いたくないと思うのが普通ですし、なるべくなら会わない方がいいのも確かです。
それに、周囲がみんな知っていたら、他の人たちにも気を遣わしますし、尚更やりにくいのではないでしょうか。
そのような別れを考えると、社内恋愛は難しくて面倒だと思いませんか。

社内恋愛に限らず、別れは辛くて厄介なものです。
しかし、それを恐れて拒むのはもったいないと思いませんか。
確かに、恋愛と失恋はセットものですし、出会いに別れは付きものです。
社内恋愛であっても、一つの恋愛に変わりはないのですから、それほど深く考える必要もないのかも知れません。
それに、最初から別れを考えるような出会いなら、それは本当の恋愛じゃないですね。
社内恋愛を実らせて一生を共にする人もたくさんいるのですから。