社内恋愛で片思いから成功

社内恋愛は片思いのうちが花、両思いになると厄介な事も多いのではないでしょうか。
まず社内恋愛は、なるべく周囲に気付かれないように、上手に進展させなければなりません。
周りの人たちに判ってしまうと、自分たちだけでなく、みんながやりにくくなります。
最初は社内恋愛って、面白おかしく取り上げられるもので、事あるごとにからかわれたりもするでしょう。
だけど、ある程度時間が経つと、今度は周囲の方から結果を求められるようになります。
そう、社内恋愛という特色上、どうしても仕事の一環としてとらえられてしまうんですよね。
その点、片思いの間は、まだ社内恋愛という一つの形を確立していない訳ですから、周囲の目を気にする必要はありません。

社内恋愛は面倒ですけど、その準備段階である片思いは、中々いいものではないでしょうか。
片思いをしたお陰で、職場でも頼りにされる女性になって、いい社内恋愛を手に入れたという人も少なくないようです。
成績アップが、仕事への情熱ではなく社内恋愛への情熱だったというのは、ちょっぴり問題ありきかも知れませんが、それはそれでいいとしましょう。
社内恋愛の活発な企業は、将来成長する企業なのかも知れません。
ただし、よほど頑張らないと、片思いの名人みたいになっちゃいそうです。
そういう会社で社内恋愛を実らせるためには、ライバルたちに打ち勝たなくっちゃいけない訳ですから。
でも、仕事と恋の両方を追えるのです、きっと大いにやりがいはあるでしょう。

社内恋愛禁止なんていう企業もたくさんありますが、そういう企業ほど、社内恋愛が盛んなような気がしませんか。
結婚式の招待状をもらってビックリして、ブツブツ言う上司も、実は社内恋愛で結婚していたりなんかするのですよね。
今の自分の家庭環境を出しに、余計にハデに攻めまくるのです。
困ったものではありますが、きっとみんな、同じように密かに片思いを発展させ、上手に社内恋愛を確立させて行っているのでしょう。