2012-01-01から1年間の記事一覧

恋愛ルールとコミュニケーション

ブログやサイトから、どんな立場でどんな恋愛ルールがマッチするのか情報収集してみると面白いかも知れません。 むしろ思春期ゆえに、恋愛ルールの果たす役割とは違った目的からルールを用意する可能性はあります。 そもそも学生の場合には、率先して恋愛ル…

お金と恋愛ルール

たとえばお金の貸し借りを恋愛ルールなしに延々続けていくと、恋人という関係から別のものに変わってしまうでしょう。 誰かに強いられるようなものではなく、自らが率先して考えていく必要のある恋愛ルールに違いが生じてくるのはむしろ普通の話しです。 恋…

倫理的な恋愛ルール

恋愛ルールは、自分のために用意するというよりは周囲に向けて用意する自分なりの心配りといえるかも知れません。 自分さえ良ければ他はどうなってもいい、という考えに基づくのであれば恋愛ルールなどは必要ないでしょう。 実際に、倫理的な話しといいなが…

浮気と恋愛ルール

恋愛ルールを考えていくと、恋愛だけでなく様々な場所で応用可能ということに気付くでしょう。 自分には恋愛ルールなんて必要ない、と思っていても自分が気付いていないだけで何か決まりごとがあるかもしれません。 自分の考えを優先させすぎた恋愛ルールは…

恋愛ルールにおけるNG行為

もしも世界に二人だけしかいないのであれば、恋愛ルールなどと小賢しいことを考える必要はありません。 その社会を円滑に動かしていくために、恋愛という感情が多くを占有する分野でさえ恋愛ルールと称したものを用意しなければならないのです。 当然ながら…

社内恋愛のルールとは

実際に考えてみると社内恋愛のルールは結構複雑で、考慮しなければならないことが多いです。 では存在しないのかと言うと、そんなことは断じてないとも言えるのです。 一見すると矛盾している話しですが、実際に社内恋愛のルールは確かに存在していて然し曖…

大人の恋愛ルール

恋愛ルールを何か一つでも決めている、という方はかなり多いのではないでしょうか。 単に定義付けしていないだけで、実質的な恋愛ルールを用意しているケースも含めるとかなりの数になると思われます。 そもそも恋愛ルールというのは、ルールと言っているよ…

恋愛ルール的に見た不倫

一つの恋愛ルールしか認めないというのであれば、些か横暴が過ぎます。 どこまで適用させて考えるかも、一人一人で異なる考えを持っているかも知れませんが恋愛の及ぶ範囲であれば恋愛ルールを当て嵌めて考えることも多いと思われます。 大体の話しをすると…

中学生の恋愛ルール

恋愛ルールなんて急に言われても、年代によっては意識にかなりの隔たりがあるため困惑するかも知れませんね。 ルールと呼ぶからには守られるべき指標であり、それが現代においては自由な印象の強い恋愛と結び付いて恋愛ルールとなるとジレンマが生じたように…

恋愛ルールとは

恋愛ルールなんてものを、学生時代にはあまり意識して考えないかも知れません。 ときには、自分で決めた恋愛ルールすら無視して突っ走ってしまうようなことがあるでしょう。 どちらかというと、自分に課したルールと言った方が近いでしょう。 どんなルールを…

プロポーズの断り方

プロポーズといのうは、する方はもちろん、された方もそれなりにプレッシャーがかかるものです。 面白いプロポーズの断り方としては、実は私レズなの、という断り方もありますが、これはちょっと後で、問題になるかも知れません(笑) まともなプロポーズの…

手紙でプロポーズ

プロポーズをする場合、色んな表現方法がありますが、手紙でするというのも、1つの有効な手段です。 自分なりのプロポーズの一番伝えやすい方法が、手紙であるなら、手紙を押し通すことです。 要はその人の個性で、口下手な人は、手紙でプロポーズしたとし…

プロポーズの返事

プロポーズというのは、する方にとっては、まさに決死の覚悟でするものなので、返事の内容が良くないと大きなショックを受けます。 女心と秋の空、というくらい、女性の心をつかむのは難しいものなので、プロポーズの返事が少しくらい遅れたって、動じないこ…

英語のプロポーズ

プロポーズというのは、インパクトがあった方が効果的で、その手段として、英語を使うという方法があります。 一見、英語など話したことがないような男性が、英語でプロポーズをしたとしたら、インパクトは相当ものです。 英語を駆使して、プロポーズの手紙…

プロポーズでサプライズを演出

プロポーズといのうは、いろいろなやり方があり、相手もあることなので、どの方法が一番良いというものはありません。 ロマンチックな一日をプロポーズ用のサプライズプランで演出することができれば、一生の思い出になるでしょう。 食事をしている中、シャ…

プロポーズの名言

プロポーズをする場合、どんな言葉をもって相手を口説くかが非常に大事で、言葉次第で成功するかどうかが違ってきます。 それなら、まだ、プロポーズの言葉として、ストレートに「結婚してください」と訴える方が、まだ、女性の心に届きます。 お決まりの言…

逆プロポーズとは

逆プロポーズというのは、日本でも最近流行りつつあり、草食系男子が増えてきた中、決して珍しいことではなくなりました。 また、肉食系女子がどんどん増えてきているので、これからは、逆プロポーズが益々、活発になっていくかも知れません。 会社では女性…

プロポーズする場所

プロポーズをする場合、どんな方法で、どんな言葉をかければ良いのかは悩むところですが、その前に大切なのは、それをする場所です。 実行する場所というのが、プロポーズでは非常に大切で、やはり、一番は、ムードの良い場所ということになります。 そして…

プロポーズのタイミング

プロポーズというのは、色んなパターンがあって、そのやり方は様々ですが、どんな方法でするにしても大事なのが、タイミングです。 ロマンチックな気分で、プロポーズのタイミング計るには、夕方から夜にかけてが、ベストかも知れません。 特に、彼からのプ…

プロポーズとは

以前は、プロポーズというと、日本の場合、家にとらわれていましたが、現代は、当人同士の問題が大きくクローズアップされています。 つまり、プロポーズに関するはっきりとした由来はなく、単なる結婚への意思表明の方法として捉えられています。 そうした…

肉食女子ランキング

そして肉食女子ランキング国別2位はスウェーデン、3位ポルトガルと続いています。 しかし、肉食女子の登場は、男性が弱くなってきたことの照明でもあり、素直には喜べません。 最近では、マスコミでも肉食女子のことをよく取り上げていて、ランキング形式で…

肉食女子に食べられたい

肉食女子というのは、最近、流行り言葉のようによく使われていますが、実際、見た目からすぐにそうだとわかる人も少なくありません。 そして、草食男子の中には、肉食女子に食べられたいと思っている人も少なくありません。 昔からきっと、肉食女子というの…

エセ肉食女子とは

基本的に、エセ肉食女子の恋愛事情は、恋愛ワーキングコメディになっているので、肩肘張らずに気軽に見ることができます。 実は、エセ肉食女子の恋愛事情というドラマが、小池栄子主演で話題になったことから、この言葉が一人歩きしだしたのです。 このエセ…

肉食女子度

肉食女子度が高い人は、SEX and the CITYのドラマが好きで、古いタイプの男を見ると腹が立つというデータもあります。 後は、好きな男のエッチが下手な場合、すぐに冷めるかどうか、また、彼氏以外のエッチも問題ないかなども、肉食女子度のチェック項目にな…

肉食女子が多い国

肉食女子というのは、何も日本だけでなく、世界各国にたくさん、そうした女性は存在します。 むしろ、日本人女性はまだ慎ましやかな女性が多く、肉食女子が多い国の中では、またまだ、発展途上国なのです。 肉食女子の多い国1位は、メキシコが圧倒的で、やは…

肉食女子診断

自ら積極的に動かないと、肉食女子は気がすまないのであって、これそが肉食獣たるゆえんです。 肉食女子の診断テストを受けると、自分がどのくらいの肉食度であるかがわかるので、中々、面白いものです。 肉食女子が、特別に積極的な訳ではないということが…

肉食女子という意味

肉食女子という言葉がはやっていて、今や誰もが知る言葉にまでなりましたが、本来の意味は何なのでしょう。 一般的に肉食女子というのは、恋愛などに対して、積極的な女性ということを意味しています。 普通、肉食女子の意味は、恋愛や趣味などについて、行…

肉食女子の定義

しかし、肉食女子と言っても、特に、草食系男子専門というわけではなく、ごくごく普通の女子なのです。 決まった定義が肉食女子にはないこともあって、悪いイメージばかりが先行しがちです。 元々、草食系男子に対する対語として登場したのが肉食女子なので…

肉食女子と草食男子

肉食女子というのは、積極性にかける草食男子が世の中に増えてきたことから、よく言われるようになった言葉です。 恋愛に対して積極果敢に攻めていくのが肉食女子で、これに対して、恋愛や結婚に対して興味が薄く、消極的な男子が草食男子になります。 つま…

肉食女子とは

草食男子を攻略しようという女性が出てきたことから、草食と対照的な肉食という言葉が取り上げられ、肉食女子という言葉が採用された経緯があります。 しかし、そもそもは草食男子の対語であって、肉食女子はこうだ、というような決まった決まりはありません…