プロポーズの名言

プロポーズをする場合、どんな言葉をもって相手を口説くかが非常に大事で、言葉次第で成功するかどうかが違ってきます。
それなら、まだ、プロポーズの言葉として、ストレートに「結婚してください」と訴える方が、まだ、女性の心に届きます。
お決まりの言葉でははく、プロポーズとして名言を残すことができれば、それは男性としての誇りにもなります。
プロポーズの名言を残したいなら、間違っても、結婚してやるというような上から目線で言ってはいけません。
そんな偉そうなプロポーズをしたら、名言どころか、相手の気持ちは一気に覚めてしまいます。
ストレートでかつ、インパクトのある言葉を添えれば、それは自ずと、プロポーズの名言になりうるでしょう。
中には、プロポーズの言葉として、「一緒に老後を過ごしたい」などと言う人もいますが、これでは、名言にはなり得ません。
あくまでも丁寧な言葉を使うというのが、プロポーズの名言の基本のルールになります。
多くの女性はストレートなプロポーズの言葉を待っているので、中途半端な表現は止めるべきです。
プロポーズで女性の心を捉える名言には、「人の出会いにも引力があって、僕らは会うべくして会ったので、これからの人生を共に過ごそう」というものがあります。
女性は、ハッキリ言ってもらいたいという思いがあるので、プロポーズの名言を残すなら、男らしさをアピールすることです。
「どんな姿になっても最期まで僕が必ず守る」という力強いプロポーズの名言は、非常にインパクトがあります。
ちょっとキザなプロポーズの名言なら、「君のいない人生なんて考えられない」というものがあります。
直接目を見て、ちゃんと結婚して欲しいと言えば、プロポーズの言葉として、相手の心に伝わるはずです。
女性が喜ぶプロポーズの名言には、「1日の最後に会いたいのは君しかいない」というものがあります。
また、「一生笑わせてあげるので、この先ずっと隣にいてください」というシンプルなプロポーズの名言もあります。
プロポーズというのは、名言に変にこだわるより、「結婚しよう」という意志表示をしかり伝える言葉で訴えるのが一番です。
つまり、プロポーズは、いかにして、セリフを誠実に言うかにかかっていると言っていいでしょう。

プロポーズの言葉としてかなり先のことを使うのは、あまりよくなく、相手の心に響かないので、名言にはほど遠くなります。

プロポーズの名言をこうして見ていくと、やはり、ストレートな言葉が多いように思います。
簡単に、「結婚してください」というのもプロポーズの言葉では簡潔でいいかも知れませんが、やはり、名言を期待する女性も少なくありません。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画