2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縁結び観光周遊バス

古今東西を問わず、縁結びにまつわる話は多くの人が関心を寄せています。 古来より信奉されてきたからこそ、今に繋がる歴史が残るのです。 あなたの住む街のどこかにも、縁結びの神様や偶像を祀る場所があるのではないでしょうか。 近頃の婚活ブームも手伝っ…

好みのお相手を婚活で見つけたい

好みのお相手を婚活で見つけたいなら、ネットでの婚活を利用して結婚相手を見つけるという方法もあります。 忙しくて時間がない人でも、この方法なら、スマホで相手を簡単に探すことができます。 不特定多数に、同時にアプローチできるので、自分の好みのお…

結納での仲人の役割

仲人の役割は様々で、挙式の媒酌人を兼ねることもよくあります。 かつては、仲人というのは、両家の全権委任大使と言われていて、新しい夫婦の後見人と目されていました。 しかし、現代では、結婚は二人の意思と責任が尊重されるようになったので、そうした…

結婚相談所のスタッフ

結婚相談所のスタッフは、婚活のプロなので、会話の仕方やデートでの振舞い方、メールの書き方など、あらゆる恋愛テクニックを熟知しています。 親身になって恋愛テクニックを教えてくれ、自分では気づいていない長所や短所についても第三者的な意見で指摘し…

縁結びの方法

縁結びの方法で効果的なのは、とにかく下心を見せず、かつ可能性を高める努力を真剣にすることです。 的確なタイミングでアプローチをすることが大事で、最初から好きだという下心を見せてはいけません。 思いつきで勝負をかけるのは良くなく、そうすると、…

お見合い結婚

日本の離婚率は全体の30%にも及んでいて、3〜4組に1組、離婚している現状にあります。 その内訳は、恋愛結婚の離婚率が40%、お見合い結婚の離婚率が10%となっていて、最近、お見合い結婚が見直されつつあります。 なぜ、そのような結果になっているのかと…

婚活をして結婚することについて

婚活と言う言葉が、この世の中に定着するようになって、ある程度の年月が経過致しました。 今も、色々な結婚するための活動は、ビジネスとして成り立っております。 今の若者は草食系が多いと言われておりますが、実際のところ、お見合いパーティーに出席し…

最近人気の婚活

婚活は、2008年にブームに火がついて以来、一時的な流行で終わることなく、今でも人気があります。 とくに最近、婚活は人気で、地方などでも、積極的に地方自治体が企画した特色のある婚活イベントが開催されています。 また、アウトドア婚活やペット同伴の…

結婚相談所のシステム

結婚相談所のシステムは、まず、入会する前に無料相談を受けるようになっていて、最初に電話やインターネットなどで日時の申し込みをします。 ご来所して無料相談からスタートし、その際、自分の希望や状況を仲人に伝えます。 そして、仲人、システム、料金…

縁結び祈願

縁結びというのは、親子、夫婦、主従など幅広い人間関係を結ぶことを指しています。 ただし、一般的には夫婦や男女の関係を結ぶことが主であり、男女の縁を結ぶ呪術的習俗を縁結びということもあります。 前世の宿縁によって夫婦は成立していると言われてい…

お見合いパーティの感想

イベント屋さんがやっている、お見合いパーティをちょっと覗いてきました。 さて実際の感想ですが、会場内は、女性が非常に少ないという印象で、男性は女性の2倍はいた感じです。 全体の流れとしては、プロフィールカードの記入、1人ずつの対面、気になる人…

仲人への謝礼

見合い、結納、そして挙式まで仲人にお願いしている場合、仲人への謝礼は、挙式が終了してからまとめてするのが普通です。 結納の当日には、まず仲人に対してお車代を渡すのですが、この場合、結納後、引き出物と一緒に、お車代を贈ります。 結納のみ、ある…

上手くいかないときは、婚活方法を変えてみましょう

婚活をしていて、婚活パーティーに積極的に参加しても思うように希望しているお相手と出会えない人は、婚活方法を変えてみることです。 複数の会社が主催する婚活パーティーに参加すれば、その分、多くのお相手と出会うことができます。 しかし、いくら出会…

結婚相談所のマッチング方法

結婚相談所のマッチング方法は、自分の条件に合う相手を探してくれるサービスです。 大手の結婚相談所では一般的な方法となっています。 結婚する場合、自分が希望する条件に合う人を見つけたいのは誰もが同じですが、あまりにも希望を重視しすぎてもダメで…

縁結び神社のランキング

縁結び神社のランキングで常に上位にランクインしているのが、島根県の出雲大社です。 出雲の神様は、縁結びの神として全国的に有名で、日本書紀にも登場しています。 目に見えない一切の縁や運命を統裁しようとするパワーが出雲の神様にはあり、古事記では…

お見合い結婚の交際期間

お見合いで気になるのが交際期間ですが、通常3ヶ月というのが目安になります。 もちろん、お見合いで1年や2年付き合う場合もありますが、通常、3ヶ月以内にプロポーズし、婚約という流れになります。 お見合いの場合、恋愛の付き合うとは意味が異なり、先に…

友人夫婦に仲人を頼みたい場合

仲人にはとくに資格はなく、選び方の基準にも決まりごとがあるわけではありません。 最近では、結婚の形式も多様化していて、できれば友人夫婦に仲人を頼みたい、と言う人も少なくありません。 自分たちの共通の知人に頼む方が気楽で、友人夫婦の中には、理…

結婚相談所の探し方

結婚相談所を利用する場合、探し方が肝心ですが、最近ではその手掛かりが身近にあります。 手軽なのはインターネットや専門誌を利用した方法で、ネット上には結婚相談所そのものが運営しているホームページもあるので探しやすいです。 専門誌では、結婚相談…

希望地域での婚活

希望地域での婚活を望む人は多く、地方の女性の中には、結婚して東京に住みたいとか、関西に住みたい、と言う人がいます。 最近では、そうした人の希望を叶えるべく、情報ネットワークを利用して、地方の会員とのお見合いに積極的に取り組んでいる結婚相談所…

縁結びのお守りの持ち方

縁結びのお守りの持ち方は、神様のご利益をしっかり授かるため、かばんや財布などに入れて常に身につけるのがポイントになります。 自宅で縁結びのお守りを保管する場合は、タンスなどにしまわず、目に付く場所へ出しておくのがよく、高い場所へ置くことです…

お見合い塾

お見合い塾は今関西で有名で、塾長は婚活アドバイザーの山田由美子さんが担当しています。 彼女は20歳で結婚生活を始め、28歳で離婚するのですが、29歳のとき、結婚情報サービス会社に入会します。 そこで80人以上の人とお見合いをし2年後に再婚し、そのとき…

仲人の役割

今でこそ目にする機会の減った仲人ですが、まだまだ地方へ行けば需要は高いです。 都市部では形だけの、いわゆる頼まれ仲人というもので目にすることはできます。 しかし、もちろん頼まれ仲人だとしても当然それなりの役割があって存在します。 本来的な意味…

スポーツで婚活

大勢を集めて一挙に開催されるお見合いパーティのような、新しい婚活の場が増えてきています。 晩婚化は明らかな現象であり、反対に結婚を急ぐ方も多くなっています。 いわゆる婚活と呼ばれるものには、特に決められたルールはありませんが一つの目標として…

結婚相談所と年収

結婚相談所に登録すれば誰でも結婚できる、というほど簡単な話ではなく積極的な活動が求められます。 具体的に相手のイメージを作り上げ、その登録した結婚相談所から該当する相手を見つけてアプローチをしたりします。 活動については様々な方法が考えられ…

縁結びのグッズ

近頃はパワースポット巡りなど、恋愛成就に向けた活動に新たな流れが出てきました。 要するに、恋愛に関連した神仏を祀ったところへお参りに行くというもので考え自体は昔からあるものです。 そこでお守りを買って、というのは定番スタイルとさえ言えるでし…

仲人と媒酌人の違い

結婚する際、お世話になると言えば、仲人と媒酌人がありますが、両者にはどのような差があるんでしょうか。 簡単に言うと、仲人というのは縁談から結婚まですべてお世話をする人で、媒酌人は結婚式に立ち会う人のことを指します。 最近では、結婚式のスタイ…

お見合いの服装

社会人ともなれば、男性はスーツの一着や二着は仕立てているかと思われます。 スーツは様々なシーンで活用できる万能服とも言え、スーツの必要としない職場だとしても一着持っておけば冠婚葬祭からお見合いまでなんでも対応可能です。 汎用性が高いのは、い…

「料理で婚活」が流行中

今、料理で婚活というのが流行っていて、その理由は、男性の多くが結婚相手に望む条件に料理上手を挙げているからです。 料理に自信のある女性は、出会いの場に参加すると人気が高く、だから、料理で婚活は人気があるのです。 また、料理というとこれまでは…

国際結婚をしたい人のための結婚相談所

最近では、結婚しない人が多くなってきた半面、結婚相談所を利用する人は増えてきています。 そんな中、国際結婚を希望する人も少なくなく、アジアの女性と結婚したい人、韓国男性と結婚したい人、などがいらっしゃったりします。 そうした色々なニーズに答…

縁結び効果のある待ち受け画像

縁結びの効果のある待ち受け画像が今流行っていて、有名なところでは東京の今戸神社があります。 今戸神社は、夫婦の仲をとりもつため、昔から参拝者が多く、そんな中、携帯の待ち受け画像にして御利益に授かろうという人が増えているようです。 実際に神社…