社内恋愛のアプローチ法

「社内恋愛禁止なんて言っているお局様、あれは絶対自分が出来ないからああ言ってるのよ。」電車の中で新人OL風の女性たちが、コソコソ噂しておりました。
でも、それはどこの企業のどんな部署でも同じ、仕事より恋愛重視を認めてくれる所なんてないと思います。
社内恋愛が公に認められ、応援してもらえる企業があるとしたら、恐らく結婚関連のビジネス位でしょうか。
結婚式場やブライダルリング販売とかなら、自社の利益アップに繋がりますから。

社内恋愛禁止なんて言っても、こればかりは個人的感情の問題ですから、むしろ強制的に社内恋愛を禁止する方が難しいのではないかとも思います。
よくブログやサイトにも、社内恋愛に関する悩みが載っていますが、やはりアプローチが大きく明暗を分けるのは確かみたいです。
女性が語る社内恋愛体験談の載ったブログやサイトも少なくありません。
それは体験談を持つ人だから、応援してくれるのではないかと思いますね。