理想の結婚とは

理想の結婚なんてものはない…皆さん口を揃えて言いますよね。
でも、決してそんな事はないと思います。
なぜなら、理想の結婚というのは、自分が理想とする結婚の事な訳です。
という事は、現実に存在するとか、存在しないかというのは別問題で、取りあえず誰でもが一つの定義を持つ事が出来る訳です。
例えば、最初の2年間はのんびり新婚生活を楽しんで、それからまず女の子を出産、その3年後位に男の子を出産するみたいな感じでね。
もちろん、こんな生活感あふれるものではなくても、もっとおとぎ話のようなものでも全然OKだと思います。
理想の結婚は、背の高いイケメン王子様と華麗なるラブロマンスを繰り広げてゴールインする事とかですね。

理想の結婚は、必ずしも実現しないといけない訳ではないですし、絶対に現実にはあり得ないだろうというような事でも良いのです。
理想はあくまでも理想であって、現実じゃないのですから…。
理想の結婚は、人それぞれが頭の中に描く仮定の結婚論なのです。
ただ、それを現実の世界にも当てはめようと思うのであれば、やはり絵本を作るようにはいかないでしょう。
いくら理想の結婚像だとは言え、現実との距離が離れすぎていると、それだけ実現化は困難になります。
少なくとも、今の日本で、白馬に乗った王子様が現れるなんていう事はまずあり得ない訳です。
その辺りは、せめて白いポルシェに乗って現れる位の理想の結婚像にしておくのが無難でしょうか。
これなら、絶対に夢物語だとは言えない、チャンスはあるかも知れませんから。
そして、理想の結婚生活も、お城ではなく、自由が丘辺りの庭付き一戸建てで送る事位にしておけば、さらに現実化する可能性はアップする事でしょう。

理想の結婚とは、理想とするお相手と結ばれる事なのか、それとも、理想とする結婚生活を送れる事なのか。
はたまた、もっと他に何か求めるところがあるのか、実際にはなんだかんだ言っても、実に曖昧なものでしょう。
なぜなら、それが現実ではない理想の結婚だからで、明確なものはそこには存在しないのです。
それでは、明確なものはどこにあるのかと言えば、やっぱり現実の世界です。
そう、結果は理想の結婚がどんなものであれ、現実の世界から得るしかない訳です。
そして、何より肝心なのは、結婚というのは日常生活そのもので、無理に理想を持ち込む必要性もないという事を知る事なのです。
それを踏まえ、理想の結婚について語られたブログやサイトを読まれると、中々面白いのではないかと思います。

東京の結婚相談所