恋愛科学で見る男心

恋愛科学を学んだら、男心もわかるようになるのでしょうか。
そもそも恋愛科学ってどんなものかがわからないので、ネットで調べてみました。
とりあえずわかったことは、恋愛科学というのは、脳内ホルモンの分泌量と人間の性格や行動を組み合わせて分析したらしいということです。
それはわかったのですけど、恋愛科学でどのように男心がわかるようになるのかがやっぱりよくわかりません。
アメリカの恋愛科学の研究では、恋愛中の男女の脳内をスキャンして脳内物資の分泌量の動きを確認したのだそうです。
人間の感情で脳内の物質の分泌量が変わるのであれば、別に恋愛科学に限らなくてもいいのではないかとも思ってしまいます。
誰かを好きになる気持ちは、確かに不思議なものではありますけどね。
恋に悩んで苦しい時は、恋愛科学的に男心を見ることで少し気持ちが楽になったりするのでしょうか。

恋愛科学の研究でわかったことは、脳内ホルモンの中でもドーパミンセロトニンエストロゲン、テストステロンなどの物質が大きくかかわっているということです。
この恋愛科学で注目のドーパミンって、なんだかはっきりとは知らないけど、よく聞く名前ですね。
とりあえず、ドーパミンを調べてみたら、私が思っていたのはアドレナリンでした。
ドーパミンは、この恋愛科学の研究では、好きな人の写真などを見ると分泌量が増えることがわかっています。
そして、恋愛科学の研究によると、ドーパミンが増えることによって、その人を獲得したい、もっと一緒にいたいという欲求が増えるんだとか。
ドーパミンだけでは男心はわかりそうもないので、多分恋愛科学の研究で注目されている他の物質も関係しているんでしょう。
恋愛科学の研究でわかった他の3つの物資については、科学が苦手な私にはお手上げでした。

恋愛科学の研究では、男女で脳内ホルモンの分泌量が違うことなどから、男女それぞれの本能的なものを解明しています。
男は狩人なので追いかけられると逃げるなんてことをよく聞きますけど、それも恋愛科学ではきっと説明されているんでしょうね。
この恋愛科学でわかったことを参考にして、男心を掴もうということなのでしょうが、頭でわかってもなかなか行動できないのが恋愛です。
恋愛科学で男心の全てを解き明かされてしまったら、恋愛の楽しみもちょっと減ってしまうような気がします。
もしかして、男心を簡単に掴んでしまう女性というのは、恋愛科学がすでに本能で理解できているっていうことなのでしょうか。
全てとはいかないまでも恋愛科学が男心を掴むきっかけになるといいですね。

東京の結婚相談所