恋愛科学で相談解決

恋愛科学があるのですが、聞いたことありますか。
恋愛ってなんとなく心理学的な感じがするのですが、この恋愛科学はもっと科学的に研究しているみたいなのです。
恋愛科学というのは、脳の中のホルモン物質と人間の行動を結び付けて分析した理論だということです。
実は恋愛科学に関して、いろいろと調べてみたのですが、正直私にはあまり理解ができていませんでした。
恋愛だけでなく何かが起こると、脳内の何らかの物質の分泌量が増えたり減ったりして、それによって、命令を出しているということはわかるのです。
しかし、これが恋愛科学として研究され、実際に恋愛をしている人にとってどんな手助けになるのかなというのがよくわからないのです。
恋愛科学で言われている脳のホルモン物質の分泌量を自分で調整することは難しいと思いますし、やはり謎です。

恋愛科学で言われている脳内のホルモン物質とは、ドーパミンセロトニン、テストステロン、エストロゲンです。
恋愛をしている時は、一人で悩みすぎると苦しくなってしまって、誰かに相談したくなることは良くありますよね。
誰かを好きになると、恋愛科学的には脳内のドーパミンの分泌量が増加し、その人と近づきたい、手に入れたいという欲求が強くなるのだそうです。
そして、恋愛科学では、失恋した時にもドーパミンが増え、その人の獲得を促すのだとか。
これは、誰かに相談して反対された時もきっと脳の中では同じことが起こっているのでしょう。
相談した時に、反対されればされるほど固執してしまうのは、何も恋愛科学だけでなく、すべてのことに共通するのかもしれません。
恋愛科学では、ドーパミンの分泌量が増えることでセロトニンの活動を促したりするそうなので、それぞれが複雑に絡み合っているようです。

恋愛科学ではまた、心理テストなどでそれぞれの人をタイプ別に分けて、その人の恋愛の傾向がわかります。
やはり、心理テストのようなものが恋愛科学にもあるのですね。
最近ではハウツー本などが流行のようですが、人にはそれぞれ個性があるので、恋愛科学を参考にしつつ、自分らしい恋愛をしたいですね。

東京の結婚相談所