オフィスラブ

オフィスラブは素敵ですね。
テレビドラマを見ていると、オフィスラブはとにかく多いです。
と言うか、最近は特にオフィスラブをテーマにしたストーリーが目立つような気がします。
学生生活を取り上げた作品よりも、社会人生活を取り上げた作品の方が多いからなのかも知れませんが、学園ドラマでも職員同士のオフィスラブを匂わせている事、結構ありますね。
ごくせんのヤンクミは、いつもオフィスラブに憧れているような感じでした。
やっぱりオフィスラブは身近ですし、物語になりやすいのでしょう。

オフィスラブをしたからと言って、必ずしも結婚しなければならない訳ではないですが、失敗したら大変そうですね。
もちろん、周囲に気付かれないように、上手に交際していればそうでもないのでしょうが、それも難しいような気がします。
もし、誰かにデートを目撃されたら、たちまち社内中にオフィスラブの噂は広まってしまいます。
そういう噂は、流れるのも大きくなるのも早いものなんです。
中には、オフィスラブの噂も全く出ないうちに、結婚式の招待状を出したという器用なカップルもいるようですが。
しかし、オフィスラブの噂のお陰で結婚する羽目になったとか、別れる事になってしまったという話も良く聞きます。