恋愛心理学に基づいた行動分析

恋愛心理学において、行動やしぐさが最も注目すべき部分だと思います。
自分では意識していなくても恋愛心理学的に見れば、行動やしぐさでその時思っている事や深層心理がわかってしまいます。
人の行動を起こす時、恋愛心理学的に限らず必ず理由があります。
元々早口な私は、後ろめたい時や隠し事している時は、さらに早口になるので上手く話せず噛んでしまう事があります。
例えば、付き合っている男女が会話をしている際、男性が急に早口になったという事を恋愛心理学的に見れば「男性が後ろめたい事がある、または嘘をついている」になります。
確かに、この恋愛心理学の通りで人は嘘をついたりすると早口になりますよね。
だから、それを行動から分析するのです。
だから、恋愛心理学をあまり知らない女性にもバレやすいです。
私の場合は分析するまでもありませんが、口が上手い人やポーカーフェイスの人は、バレていないと思っていても恋愛心理学を知っている人には、バレてるかもしれませんよ。

恋愛心理学を勉強して、恋愛テクニック上級者になると相手の気持ちを分析するだけでなく、相手の気持ちをコントロールできるようになるそうです。
例えば「声」ですが、簡単に言うと人は高い声の時は機嫌が良い、低い声の時は不機嫌と恋愛心理学に限らず言われています。
これを利用して、低い声の時は話題を変えたり、高い声の時は共有できる話題を出したりと恋愛心理学を知っていれば会話の主導権を握る事ができるのです。

恋愛心理学は、相手の気持ちを知るには有効ですが、やはり恋愛は自分を常に「良い状態」にしておく事が重要なのではないでしょうか。
恋愛心理学で本当にそんな事ができるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。
しかし、何もしないで受身でいる人より、何でもやってみようと前向きな人の方が何倍も魅力的だと思いますよ。
恋愛心理学を勉強するのも良いですが、美味しい物を食べて、十分な睡眠を摂り、充実した生活を送る事によって、自分を磨く事ができますよ。
相手の気持ちをコントロールできるのなら、相手の気持ちを自分に向けるという事も恋愛心理学では可能だという事になりますよね。
恋愛心理学は、相手の心理を知ると同時に、自分自身にも向き合えるのではないでしょうか。
例え、恋愛心理学で好きな相手の行動を分析しても、自分自身が努力しなければ相手との未来はないと思います。
詳しい恋愛心理学は、ブログやネットで勉強しながら自分磨きを頑張りましょうね。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画