恋愛心理学的に見る男性の恋愛

私が知っている恋愛心理学は、あくまで男性向けなので女性には参考にならないかもしれません。
実際、恋愛心理学を知りたいと思うのは圧倒的に女性の方が多いんだと思います。
しかし、恋愛心理学を知らない男性だって恋愛を成就させたい気持ちは同じですよね。
男性の友達に恋愛心理学を知っているのか聞いた事がないので何とも言えませんが、おそらく男性と女性では恋愛に対する意気込みのようなものが違うんでしょうね。
私は男性には珍しく、小さい頃から恋愛事には興味津々でしたし、恋愛心理学系の雑誌を読んだりととにかく恋愛は生活の中心でした。

恋愛心理学はまったく男性には縁がない、とは言いませんが、やはり恋愛系のものが好きなのは女性ですね。
私は女性の考え方についてはあまり詳しくないですが、恋愛をする時に女性は恋愛心理学を参考にし、男性はあまり参考にしません。

恋愛心理学は、一応男性向けと女性向けがあるようです。
そう考えると、恋愛心理学なんて勉強して、何だか一生懸命なのは女性だけなんじゃないの?と思った時期もありました。
男性はいつも気楽で、恋愛に関して悩む事がないと思われがちですが、恋愛心理学は知らないにしても、他でいろいろと勉強してるものです。恋愛心理学と言うと、どうしても女性を対象にした本やサイトが多い気がしませんか。
昔から「男は単純な生き物」だと思っていましたが、その単純さが女性には理解できないので恋愛心理学を勉強するんだと思います。
根本的に男性と女性の思考にはズレがありますし、私の勝手な思い込みですが男性は恋愛心理学なんて回りくどい事は考えないんじゃないでしょうか。
以前、恋愛心理学の雑誌で読んだ事がありますが、男性は「今」ではなく「先」を見て行動するそうです。
恋愛心理学だけでなく、占いなどの類も男性はあまり興味がないという人が多いですよね。
恋愛心理学は絶対ではありませんし、あくまで参考程度にするなら問題ないと思いますが、男性には理解し難いのかもしれません。
「今」を大事にする傾向がある女性とは真逆なので、恋愛心理学も男性と女性では違うんですね。
男性で恋愛心理学に興味がある方は、ネットやブログで勉強してみて下さい。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画