ゴルコンとは

ゴルコンという言葉が昨今、話題になっているようですが、皆さんはご存知ですか。
それにしても、不思議な名前ですよね、ゴルコンというのは、面白い響きですよね。
なんだか、怪獣の名前にありそうです、ウルトラマンあたりに倒されていそうな。
もしくは、ドラクエに出てきそうではありませんか、ゴルコンという、中堅クラスのモンスターですかね。
しかし、ゴルコンがそんな怪獣やモンスターの名前だったら、こんなに話題にならないですよね。
さて、ゴルコンとはいったい何なのか、ちょっと本気で調べてみることにしてみました。
すると、わかりました、ゴルコンというものが、いったいどういうものなのか。

ゴルコンというのは、ゴルフによる合コンだそうですよ、怪獣やモンスターの名前ではなく。
まったく、ゴルコンと聞いて怪獣とかモンスターとか考えるというのも妙な話ですけど。
しかし、それにしても、ゴルコンがゴルフの合コンだとは思いつきませんでした。
ゴルコンというからには、つまりみなさん、ゴルフも恋愛や婚活に結びつけるということです。
ゴルコンが話題になっているということは、世情を表していると考えていいのでしょうか。
つまり、ゴルフ好きで、男女の出会いを求めている誰かがゴルコンを考えたのです。
そして、ゴルコンというのはいい考えだということで、多くの人の関心が集まるようになったのです。
そういえば街コンと呼ばれるものがある現代ですから、ゴルコンがあっても不思議ではありません。