縁結び祈願

結婚に向けて色々と活動をしていても、今ひとつ実感が得られないときは誰にでもあるでしょう。
本当にそれで良いのか、正解を教えてくれる人はいません。
ただアドバイスをくれる人はいるので、例えば結婚相談所の利用が推奨されます。
少なくとも出会いに向けて何が必要か、まず大前提の出会いを実現可能なレベルまで高めてくれます。

婚活が行き詰まったときは、無理をするのではなく一息入れても良いと思います。
その手の相談を受けるのですが、一旦気持ちをリセットして新しく考えな直してみると突破口が見つかったりします。
たとえば縁結び祈願など、パワースポット巡りの一環で行ってみてはいかがでしょうか。
古来より恋愛にまつわる神様は数多く、全国各地の神社に祀られています。
縁結び祈願なのでこれという正解はありませんが、しいて言うなら直感で選ぶと良いかもしれません。

ただお参りして終わりというのはつまらないので、なぜそこで縁結び祈願がされるようになったか歴史を紐解いてみてはいかがですか。
例えば縁結び祈願の名所として広く知られている京都の地主神社には、恋占いの石と呼ばれるものがあります。
室町時代清水寺参詣曼荼羅というものに、既に恋占いの石は登場しています。
当時は単に願いが叶うという俗習だったものが、歴史の中でいつしか縁結び祈願の聖地のように扱われるようになりました。