恋愛科学で相談解決

恋愛科学なんていうのがあるのですが、聞いたことありますか。
恋愛ってなんとなく心理学的な感じがするのですが、この恋愛科学はもっと科学的に研究しているみたいなんです。
恋愛科学で自分の恋愛の傾向を知ったうえで、相手を知り、自分に合うかどうかを考えるということでしょうか。
恋愛科学というのは、脳の中のホルモン物質と人間の行動を結び付けて分析した理論だということです。
恋愛だけでなく何かが起こると脳内の何らかの物質の分泌量が増えたり減ったりして、それによって、命令を出しているということはわかるのです。
これが恋愛科学として研究され、実際に恋愛をしている人にとってどんな手助けになるのかなというのがよくわからないのです。
恋愛科学でいわれている脳のホルモン物質の分泌量を自分で調整することって難しいと思うし、やはり謎です。
やはり、心理テストのようなものが恋愛科学にもあるのですね。
恋愛をしている時は、一人で悩みすぎると苦しくなってしまい、誰かに相談したくなることはよくありますよね。
誰かを好きになると恋愛科学的には脳内のドーパミンの分泌量が増加し、その人と近づきたい、手に入れたいという欲求が強くなるのだそうです。
恋愛科学では、失恋した時にもドーパミンが増え、その人の獲得を促すのだとか。
誰かに相談して反対された時もきっと脳の中では同じことが起こっているのでしょうね。
相談したときに反対されればされるほど固執してしまうのは、何も恋愛科学だけでなく、すべてのことに共通するのかも知れません。
恋愛科学では、ドーパミンの分泌量が増えることでセロトニンの活動を促したりするそうなので、それぞれが複雑に絡み合っているようです。
最近ではハウツー本などが流行のようですが、人にはそれぞれ個性があるので、恋愛科学を参考にしつつ、自分らしい恋愛をしたいですね。

恋愛科学ではまた、心理テストなどでそれぞれの人をタイプ別に分けて、その人の恋愛の傾向がわかります。
心理学的なものと脳科学的なもの、そして人類学的なものを複合したのが恋愛科学ということになるようです。

恋愛科学でいわれている脳内のホルモン物質とはドーパミンセロトニン、テストステロン、エストロゲンです。
自分の恋愛傾向をわかっていても、どうしようもないのが恋愛な訳で、私なんかも友達に相談すると、また同じような相手だね、と笑われることがあります。
実は恋愛科学に関して、色々と調べてみたのですが、正直私にはあまり理解ができていません。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画