恋愛科学でみる女心


恋愛科学といえども、やはり心理学も関係してくるようで、性格や恋愛傾向のタイプ分けには心理テストが行われます。
これだけでは恋愛科学がどんなものなのか、さっぱりわかりません。
もちろんこれは、自分のタイプを調べる訳で、女心を知る前に、まずは恋愛科学で自分のことをよく知りましょうということですね。
恋愛科学ってちょっとわかるような、わからないようなネーミングですが、どんな科学なんでしょう。
ついでに恋愛科学と女心のつながりについてはもっとわからない気がします。
お付き合いしている人や好きな人の女心がわからずに、色々調べて恋愛科学を見つけたって男性もいるのではないかと思います。
女心、わかれば苦労しないんでしょうが、わかってしまったら楽しくないですよ、なんて思ってしまうのは私が天の邪鬼だからでしょうか。

恋愛科学では、脳内のいくつかのホルモンに注目して、その分泌量の増加や減少と人の感情との繋がりを導き出しています。
恋愛科学の研究ではそれぞれのホルモンがどんな感情を生み出すかを調べ、それを基に人の性格を4つのタイプに分けています。
恋愛科学で注目されているドーパミンは、増加することで、その人とさらに仲良くなりたい、自分のものにしたいという欲求を生み出します。
個人的には女心というのは男性より複雑なような気がするのですが、恋愛科学ではわかるのでしょうか。
普通は自分が女心を知りたい人の脳内をスキャンするわけにはいきませんので、この恋愛科学の研究を基に女心を探るわけです。恋愛科学を学べば、女心がわかるようになります、なんて言われたら、ちょっと知りたくなる男性って多いかも知れませんね。
まだまだ恋愛科学は研究中のようですが、女心の全てがわからなくても、少しでもわかれば嬉しい男性はいるかもしれませんね。
この恋愛科学の研究では、恋愛している人の脳内をスキャンしてそれぞれの物質の分泌量を調べたのだとか。
ブログやサイトなどで恋愛科学を調べると、人間の行動や性格に深く関わる脳内の物質を分析して解明した理論とあります。
男性って女心がわからない女性ほど惹かれるような気がするので、恋愛科学で女心がわかってしまわない方が男性には楽しいのではと思うのは私だけでしょうか。
それとも男性としては、恋愛科学などで女心が少しでもわかった方が対策を立てやすいのかな。
男性には好きな女性がいたら、女心に負けず、頑張ってほしいものです。
複雑な女心、いつの日か恋愛科学で全てが解明されることがあるかもしれませんね。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画