ブライダルジュエリーの歴史

ブライダルジュエリーの、今回は歴史について調べたことについて、ここで述べたいと思います。
女性はブライダルジュエリーが、男性は歴史が好きですから、間をとればちょうどいいでしょう。
こうして、ブライダルジュエリーの本格的な歴史が始まっていくというわけです。
当時のブライダルジュエリーはジュエリーというよりは鉄製の指輪だったようですが、やがてきれいな指輪になっていきます。
そして歴史上、ヨーロッパにブライダルジュエリーが本格的に広まったのは、中世ルネサンス期だったそうです。
このように長い歴史を経て、ブライダルジュエリーは現代に至ると、まあそういう訳なんです。
この時代、男性はブライダルジュエリーに愛の言葉を書き記して、女性に贈ったそうです。
現代にも通じる、ブライダルジュエリーのロマンチックなエピソードですね。
そんなわけで、ブライダルジュエリーの歴史というのは、実はかなり長いということなんです。

ブライダルジュエリーですが、古代ギリシャから古代ローマにも受け継がれました。
調べたところ、ブライダルジュエリーの歴史は古代ギリシャではすでに始まっていたとのことです。
さて、ブライダルジュエリーというものの風習はいつから始まったのでしょうか。
また、ローマ帝国キリスト教が国教化されたことは、歴史で習ったとおりですが。
キリスト教はブライダルジュエリー、つまり結婚指輪の風習を広めていきました。
この辺りから婚約指輪に宝石が使われ始め、ブライダルジュエリーらしくなっていきます。
古代ギリシャいうのは、歴史でも習ったと思いますが、紀元前2000年レベルの昔の話となります。
そんなことを、ブライダルジュエリーの歴史を見ていて、考えるようになりました。

ブライダルジュエリーは、それでは歴史上、日本にはいつ伝わったのでしょうか。
まさに、ブライダルジュエリーの歴史は人類のドラマの足跡でもあるのではないでしょうか。
このころは指輪だけで、宝石はまだですが、ここではブライダルジュエリーで統一したいと思います。
そして、大正時代にはブライダルジュエリーの宣伝が行われていたとのことです。
歴史上、多くの男性がブライダルジュエリーを贈り、多くの女性が受け取ってきたのです。
さて、そんな長い歴史に思いをはせると、ブライダルジュエリーも大切に考えなければならないと思いませんか。
どうやら、日本でブライダルジュエリーが始まったのは、明治時代のようです。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画