恋愛適齢期とは

恋愛適齢期という言葉を聞いて、何を想像するでしょうか。
恋愛適齢期という言葉がピンとこない人も、ネットなどを通じて調べてみると新しい発見があるかも知れません。
女性なら誰でも、若い男性にアプローチされると、嬉しいと感じるかも知れませんが、年齢を重ねると、恋愛することに抵抗を感じる人も多いかも知れません。
このように、恋愛適齢期という言葉にはその人なりの解釈があるのが特徴でしょうか。
結婚適齢期は、女性が仕事を生涯続ける人も多くなった今では、恋愛適齢期と同様、「いつ」というものでもなくなりました。
究極を言ってしまえば、恋愛はいつでもできるので、死ぬまでが恋愛適齢期ともいえるでしょう。
彼女の前に現れた、二人の男性をめぐって、果たして恋愛適齢期とは何なのか?ということを問いかける映画となっています。
しかし、誰かを好きになるということは素敵なことなので、広い意味で、恋愛適齢期は生きている限り持ち続けているとハッピーになれるのではないでしょうか。
恋愛適齢期では、主演女優をダイアン・キートンが演じています。
彼女は、50歳を過ぎて、世の中では恋愛適齢期を過ぎた女性として扱われているようです。
しかし、一般的には結婚すると同時に恋愛適齢期は消滅すると考えるのが倫理的にも正しいと思っている人が多数かもしれません。
一方は、自分よりも10歳年上の男性、そして、主人公はもう一方の20歳も若い男性から熱烈なアプローチを受けます。
結婚適齢期という言葉と恋愛適齢期をリンクして考えてしまう人もいるかもしれませんね。
今で言う「モテ期」も恋愛適齢期なのかもしれません。
最近では、若い女優さんがかなり年上の男性と結婚したり、その反対もありますので恋愛適齢期という考え方が自由になってきているように感じます。
それでも、普通の社会では、ある一定の年齢を超えると恋愛することに躊躇したり、自分は恋愛適齢期ではないと考えてしまう人もいるようです。

恋愛適齢期というワードは、2003年に公開されたアメリカ映画がきっかけに広まったようです。

恋愛適齢期の映画について知りたいという人は、ネットであらすじ紹介がされているサイトがあるので参考にしてみてください。
また、個人のブログやホームページで恋愛適齢期を見た人の感想などを読むと、「なるほどなぁ」と思うかも知れません。
恋愛とは何だろうか?恋愛適齢期ってあるのかな?と悩んでいる人や、最近恋愛をしていない人にもお勧めだというコメントがよく見られます。
恋愛適齢期にこれという定義はないと考える人もいるでしょうし、結婚するまでがそうだと考える人もいるでしょう。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画