恋のおまじないとは

そう言えばそう、恋のおまじないって、どこからともなく湧いて出てきて、気がつくと広がっているっていうのが多いような気がします。
よく、恋のおまじないだと言って、何かを持ち歩いている人っているじゃないですか、例えば、赤いハンカチだとか、鈴のような小物だとか。
そういう意味では、恋愛に効果があると言われる神社のお守りも恋のおまじないの一種だという気もします。
そういう見分け方もあるんですね、恋の占いと恋のおまじないとの。
要は願かけ、それもみんな恋のおまじないみたいなものでしょう。
つまり、自分で何かを信じて実行することが恋のおまじないだよっていう人もいるんですよ。
それが恋のおまじないと恋の占いとの最大の違いだっていう話を聞いたことがあります。
他にも、何かをするとか、逆に何かをしないという恋のおまじないもありますよね。
なるほど、人からアドバイスをもらうのが恋の占いで、自分で何かを信じるのが恋のおまじない。

恋のおまじないと恋の占いは全く異なるもので、あくまでも恋の占いは占いだとその人は言っていました。
でも、本や雑誌で見た占いに書いてあるラッキーアイテムなんかをよく恋のおまじないだと言って持ち歩いている人もいるじゃないですか。
ブログやサイトを見ていても、すごく色々な恋のおまじないがあります。
恋のおまじないとして、いつも青いおもちゃのブレスレットを腕に巻いている塾の先生です。
時より耳にする、今流行りの恋のおまじないっていうのは、あれだって人から仕入れた情報を元にしている訳ですよね。恋のおまじないと恋の占い、皆さんはこの違いがわかりますか?
私ははっきり言って、イマイチよくわからないんですよね、恋の占いと恋のおまじないの違いが…。
昔からの言い伝えとされる恋のおまじないも同じで、自分の発想で実行しているものではないですよね。
それが恋の占いと恋のおまじないとの違いじゃないかと思うと、その先生は話してくれました。
するとこの間、そんな私の恋のおまじないに関する素朴だけど複雑な疑問に答えてくれる人が現れました。
だとしたら、自分で自分のアイテムを探し出して実行する恋のおまじないって、案外難しいような気がします。
その先生に言わせると、恋のおまじないには確かな能力者による発信源というのがないものなのだそうです。
つまり、霊能力などを持ち合せていない普通の人が勝手に信じて実行するのが恋のおまじない。
それに対して、何か特殊な能力を持つ人が、そこから導き出した事柄を実行するのが占い。

恋のおまじないと恋の占いとの違いがますますわからなくなって、本当におまじないってあるのかなぁっと思い始めてしまいました。
ならばあれはどうなのでしょう、いくら自分が信じて持ち歩いていても恋のおまじないとしての効果はないのかなぁ。
ということで、どんな恋のおまじないがあるのか、今、効果のありそうなものを物色するべく恋愛アドバイスのブログやサイトに夢中になっています。
当然世の中には特殊な能力を持った人よりも持っていない人の方が多い訳だから、恋の占いよりも恋のおまじないの方が沢山あっても不思議ではないでしょう。
誰かが信じてうまく行ったって聞いたから自分も信じて恋のおまじないにしてみようというだけのこと。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画