恋のおまじないのジンクス

恋のおまじないや恋の占いや恋のジンクス、どこがどう違うの私にはかわりません。
恋のおまじないのおまじないとは元々はそうした不思議な力を指すそうですよ。
さてさて、ブログやサイトを読んでいると、面白いほどたくさん恋のおまじないやジンクスが登場します。
しかし、恋のおまじないにも本来はそうした霊能力や魔力みたいなものは宿っているのだそうです。
思わずこれはいけるかも、と思うような恋のおまじないもあります。
ところで、恋のおまじないや占いに夢中になれない女性はやっぱり可愛くないのでしょうか。
と言った感じに、恋のおまじないと占いとジンクスをたくみに使い分けるのがベストなのかも知れませんね。
そんな女性が恋のおまじないやうら占いなんかに夢中になっている姿を見ると、人は良くあの子案外可愛いところあるんだねって言います。

恋のおまじないや占い、それにジンクスにも少しは興味を持とうかと考えた私、まずその違いを知りたくなりました。
そこで、調べたんですよ、恋のおまじないと占いとジンクスの違いあれこれ。
恋のおまじないは良く占いのように霊能力や根拠がしっかりしないものだって言う人もいますよね。
私は恋のおまじないとか、ジンクスとか、占いとかをあまり信じない人なんですよね。
占いを信じてみたり、ジンクスにこだわってみたり、恋のおまじないを試してみたりと、みんな結構楽しんだりもしています。
それに対してジンクスはと言うと、悪い言い伝えのこと、それこそ恋のおまじない以上に根拠のないものも多いようです。
ただ最近の日本では、ジンクスも恋のおまじないと同様、縁起担ぎや願かけとして用いられることが増えたとか…。
多分恋のおまじないとか、占いとか、ジンクスとかっていう、現実的じゃないものに興味がない人なんだと思います。
なるほど、そう言われてみればそんな感じかなぁっとは思わないでもないですが、女性は恋のおまじないだけじゃなく、ジンクスにも結構こだわりますよね。
しかし、男性はそれほど恋のおまじないには関心を持たないような気もします。
まさしく、ごもっともな解説、恋のおまじないの「まじない」という言葉のこれ以上の解釈はないでしょう。
ときと場合や好みによって、恋のおまじないを信じてみたり、占いに頼ってみたり、ジンクスにこだわってみたり。
すごく立派な体格をした女性や、男性みたいに活発な性格の女性でも、意外と恋のおまじないとか占いとかを信じているときってありますよね。
けっきょくはよくわらないんですよね、恋のおまじないと占いとジンクスとの違いが。

恋のおまじないが女性の好む縁起担ぎなら、ジンクスは男性の好む縁起担ぎ、そんな風に解釈している人もいました。
ところで恋のおまじないのおまじないという言葉、辞書で引いたら、面白い答えが返ってきました。
それにしても、若い女性はこうした恋のおまじないとか、占いとか、ジンクスだとかが大好きみたいですね。
恋のおまじないのおまじないという言葉、それは「まじない」の丁寧語だって書いてありました。
私もちょっとはそんなブログやサイトを参考に、恋のおまじないの話題に入ってみようかと考えたりもしています。
恋のおまじないを会員さんのアドバイスに使えないかと企んでいる今日この頃です(笑)


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画