結婚式場の大阪事情

例えば、古都京都の結婚式場で、思いきり日本人らしい挙式を挙げるとか。
できればディズニーランドのようなテーマパークで結婚式を挙げるのが夢という方もいらっしゃいますよね。
遠路はるばる大阪へやって来る楽しみも倍増するというものです。
ディズニーホテルの結婚式場での結婚式を見たことがある方ならなおさらです。
結婚式場の他に、衣装とか料理とか、まだまだパソコンのお世話にならなきゃいけないことは沢山ありそうです。
だけど、現実は、どうしても大阪かその近郊の結婚式場で結婚式をしなきゃいけない方も多いはずです。
ただですらも忙しくて、土日も中々休めない上司や同僚に、遠方まで足を運んでもらうのは無理でしょうから。
一生に一度のことですし、本当はディズニーランドの結婚式場にしたい気持ちは山々としてもです。

結婚式場は大阪近郊であれば、どこのどんなプランがあるのでしょうか。
東京がディズニーランドなら大阪はユニバーサルスタジオ、ということで、結婚式場という訳ではありませんが、当然USJの中でも結婚式のできるスペースはあります。
ウッドペッカーやバックスバニーたちが祝福してくれるので、こちらもとても楽しい結婚式ができるのは確かなようです。
ただ、大阪近郊の結婚式場であればどこでもいいという条件でしたら、神戸や京都にするというのもありですね。
ミッキーとミニーに祝福されて、結婚できたらどんなに素敵なことか、憧れますよね。
そういう観点から、大阪近郊の楽しい結婚式場を探すのもありではないでしょうか。
異国情緒溢れる港町の結婚式場での挙式や披露宴も捨てがたいですね。

結婚式場の立地条件によっては、出席者にも結婚式へ行く以外の楽しみを与えて上げられると思うんですよ。
どうせなら、東京ディズニーリゾートの中にある結婚式場で挙式や披露宴をしたいとお思いでしょう。
だから、京都の結婚式場にしてあげれば京都観光ができるし、神戸なら、ハーバーランドや中華街で遊んでもらえます。
それに、交通の便もいいし、宿泊施設も沢山あるし、二次会にも困らないし、何より、出席者に存分に遊んでもらえるという面でも良い結婚式場ではと思います。
せっかく田舎から親戚や友達を呼ぶんでしたら、本人たちのためだけに時間やお金を沢山使ってもらうのって悪いじゃないですか。結婚式場を探している関西の方で、できれば大阪市内かその近郊で、ちょっとおしゃれな式や披露宴のできる式場がいいと思っている方は多いですよね。
ただ、ブログやサイトの情報量の多さは間違いないし、自分の知らない結婚式場がすごく沢山あるんだろうとは思います。
会員さんへのアドバイスになりますので、最近では暇を見つけては結婚式関連のブログやサイトを一つでも読むようにしています。
知人はブログやサイトを参考に結婚式場を決めたそうですが、私はその披露宴には出ていないので、良かったかどうかはわかりません。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画