海外ウエディングの招待客

二人だけで海外ウエディングをして、帰国してから友人たちといっしょにパーティー、というのが理想的なのかも知れませんね。
海外ウエディングを希望する方々は、もともと身内だけでの挙式を望んでいる場合が多いのかな、という気がしますね。
海外ウエディングに招待された人たちは、渡航費用は、自分で出すものなのでしょうか。
それとも、海外ウエディングを挙げる新郎新婦が渡航費用を負担するものなのでしょうか。
海外ウエディングをしたいのであれば、友人に多大な負担はかけられないと、普通は思うのではと思います。
普通に日本での結婚式に出席するのと海外ウエディングに出席するのとでは、招待客が負担する額が格段に変わってきてしまいます。
海外ウエディングに招待された人たちは、おそらく自腹で渡航しているのでしょうね。
海外ウエディングの招待客全員分の渡航費用まで負担できるようなカップルは、なかなかいないでしょうから…。

海外ウエディングに招待された人たちは、実際のところ、多大な負担をこうむるわけですよね。
私がもし招待する側の立場であれば、海外ウエディングをすると決めたなら、友人は呼ばないと思います。
親戚を海外ウエディングに招待することも、実際なかなかできないでしょうね。
自分の親と兄弟だけしか、海外ウエディングには招待できないと思います。
時々、友人の海外ウエディングに招待されたけれど、お金がなくて行けない…と悩んでいる方の書き込みを見かけたりします。
海外ウエディングに出席するとなると、やはり往復の航空賃は10万円は越すのではと想像するのですが、それが自己負担となると、相当な額ですよね。
たとえ、海外ウエディングであっても行くよ、と言ってくれたとしても、申し訳ない気持ちがするからです。
海外ウエディングというと、もちろん招待されるお客さんがいるわけですが、私はいつもここでふと疑問に思うんです。
海外ウエディングの市場は、今度もどんどん、若いカップルたちを巻き込みながら拡大していくのでしょうね。

海外ウエディングに憧れる気持ちは私もよくわかりますが、実際にはなかなか難しいところですね。海外ウエディングが、最近若いカップルたちの間でも大人気となってきているようです。
海外ウエディングは、確かに素敵な思い出になると思うので、人気が出るのはうなずけます。
海外ウエディングに友人を招待するということは、なかなかできない気がします。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画