幼なじみとは

幼なじみというのは、恋愛漫画やドラマ、ゲームで重要なポジションを占めます。
だいたい幼なじみの異性と恋に落ちるというのが、恋愛もののよくあるパターンですよね。
そして幼なじみは喧嘩友達タイプ、しっかり者タイプ、相談相手タイプ、天然ボケタイプなどがあるようです。
どちらかというと、幼なじみの出る漫画といえば「ベルサイユのばら」の方を思い出します。
そういえば、男同士や女同士だと、いちいち幼なじみと言わず、単に「友達」というような気がしませんか。
まあどちらにしろ、幼なじみは恋愛ものにとっては、魅力的な設定となるわけです。
さらに、幼なじみといっても、実はさまざまなパターンがあるんですけど、ご存知ですか。
そうすると、ドラマになる幼なじみは、多くは女性ということになりますけれども。
それとは別に、幼いころは一緒だったが事情があって離れ、後に再会する「再会系」の幼なじみもいます。

幼なじみのキャラクターにも、いろいろなパターンがありますが、ここは主人公を男性に限ってみましょう。
こうして見ていると、普通の女の子のキャラクター設定であり、幼なじみでなくてもよさそうです。
なんとなく、微妙な恋心を描けるということでしょうね、幼なじみ相手の恋愛は。
幼なじみは、こうしてさまざまな作品の中で形を変えて登場し続けているわけです。
だって、ずっと一緒に育ってきた幼なじみを恋愛の対象として見るのは、何かのきっかけが必要だったりするようです。
そんなに幼なじみというのは恋愛関係になる可能性が高いものかと思ってしまいますが。
やはりキャラクターではなく、幼なじみという設定そのものに魅力があるのでしょう。
あのマンガの中のオスカルとアンドレも、幼なじみというポジションでしたし。

幼なじみで有名な作品といえば、私なんかは「タッチ」という漫画を思い出します。
いや、私は「タッチ」にはあまり詳しくないので、幼なじみのドラマについてもよくは知らないのですが。
そもそも、幼なじみが同性同士ということだってありますが、そういう場合はどうなんでしょう。
さいころからずっと一緒に育ってきた「ずっと一緒系」の幼なじみもいますが。
ゲームでは「ときめきメモリアル」の藤崎詩織も幼なじみの代表的なキャラクターでしょう。
そこに、幼なじみ特有の、恋愛ドラマのおもしろさが存在するということでしょう。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画