婚活に「疲れた」と思ったら

婚活というのは、そんなに簡単なものではなく、実際に活動していると、途中で「疲れた」と言うことがよくあります。
つまり、うまくいかないことが多く、婚活をはじめてすぐに良い人と出会って結婚したと言う人はまずほとんどいないでしょう。
沢山の人と出会っても、あまり印象になかったり、良いと思った相手から、突然、お断りをされることなどよくあります。
そうしたことが続くと、段々と疲れてきて、最終的に、もう結婚は無理なのかも、と思ったりします。

婚活をしていると、どうしても悲観的になりがちなので、出会いがうまく行かなかったときは、縁がなかったと割り切ることです。
一つの恋が終わったら、また新しい恋がはじまるように、うまくいかなくても、また新しい出会いはあるものです。
婚活で疲れるのは、結婚相手を選ぶことが前提になっているため、相手に対する要求が多くなるからです。

活動していると、ハードルがどんどん高くなっていくので、まずは結婚など考えずに人を好きになることを優先することです。
自分にとって完璧な相手を探そうとするから、うまくいかなくなるのです。
まずは、彼氏、彼女を作ることからはじめ、好きという気持ちを大事にしてお付き合いしてみることが、疲れないコツです。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画