医師との結婚に至った患者の体験談

医師との結婚と言うと良く言われるのが、「患者から妻になることはできるのか」と言うことです。
ドラマや小説なんかだと、良く「とある病院に入院し、医師との結婚した」なんて話が出てきますよね。
そういう話を聞くと「医師との結婚には患者になるのが手っ取り早いのかな」なんて思ったりしますが、果たしてそんなにうまくいくのでしょうか。
答えは「それだけで医師との結婚はできない」だと思います。
むしろ、自分の患者だと医師は相手女性に結婚願望は抱かないのではないでしょうか。
とある漫画で医師との結婚の為に結婚パーティに参加し、「体が弱い」ことを装って気を惹こうとするものがありましたが、見事に失敗していました。
逆に医師は、「健康ではつらつとした女性」を選んでいました。
つまりこういうことです、「医師との結婚なら健康な方が良い」。
医者は病人を見飽きていますからね(笑)

医師との結婚は、どうやったらを実現することができるのでしょうか。
医師との結婚を願っても、周囲に医者がいなければ出会うことすら無理になります。
そんな中で医師との結婚を実現するには、結婚相談所に入会し、良質な出会いを探すことから始めるのが良いと思います。
結婚相談所にはたくさんの男性が登録していますし、「ドクターと結婚したい」と言う人の他にも、医者自身が登録しています。
患者として医者に会っても、医者にとって患者は患者です。
また、医師との結婚を思っても、病気の時にそう思うのは「医者に命を救ってもらった」と言う感情の部分が大きいこともある様です。

医師との結婚と言っても、簡単にはいかないというのが現状の様です。
医師との結婚なら、やはり健康な女性を目指した方が良い様に思います。
医者はとてもハードスケジュールなので、体が弱いとその生活を支えられません。
医師との結婚はそれがゴールなのではなく、そこが始まりだと考えて下さい。
結婚してから生活を守っていくことが、何よりも大切なことなのです。
医師との結婚を望む女性はとても多いと思いますが、その人たちの多くが夢に破れ、別の人と結婚しているという現状もあります。
それだけ医師との結婚は難しいということです。