社内恋愛の告白方法

社内恋愛も恋愛のひとつ、もちろん告白しなければ始まりませんが、告白したがために、終わっちゃうという事もありますよ。
社内恋愛に失敗して泣きをみるのは大抵女性です。
ずいぶん昔の話しになりますが、社内恋愛をしたお陰で10キロ以上痩せた女性がいました。
もともとかなり太っていた彼女は、痩せて綺麗になればこの社内恋愛が実るかも知れない、そう考えて3ヶ月間ダイエットに励みました。
そして、彼女がその社内恋愛に勝負を欠ける日がやって来たのです。
ついに思い切って告白したんです、2つか3つかは忘れたけど、とにかく年上の他の部署の男性だったのは確かです。
でも、実はその男性にはもう奥さんも子供もいて、社内恋愛の対象にしちゃいけない人だったんです。
まぁ、こういう残念な社内恋愛ストーリーはいくらでもあるでしょう。

社内恋愛は告白して成功すればいいけど、もし告白して失敗したら、これほど辛く悲しい状況はないですよね。
社内恋愛以外の恋愛での失恋は、仕事に打ち込む事で救われる場合も少なくありません。
しかし、社内恋愛には、その仕事という逃げ道が一番の泥道なんです。
やっぱり、私は社内恋愛なんて無感心、そう言い切って、仕事に没頭するべきなのでしょう。