福山雅治さんのウエディングソング

ウエディングソングとは、一体何でしょうか。
哲学的な意味ではなく、音楽ジャンルとしてどのような曲のことを指して呼ばれているのでしょうか。
一見すると簡単な問いかけのようですが、ウエディングソングというものをいざ考えてみると答えに詰まりませんか。
漠然とウエディングソングがどういった曲を指すのかは分かっても、何を基準にそう呼ばれるのかは判然としません。
極端な話をすれば、結婚式で使用された曲は全てウエディングソングと言えるのかもしれません。
こうなると可能性は無限大ですね。
もちろん、いくら結婚式で使用されたからと言って世間一般の感性でウエディングソングとは呼べない曲もあるでしょう。
そうなると、定番のウエディングソングという枠組みで考えた方が良いかもしれませんね。
オリジナリティは少し薄れてしまいますが、大事な結婚式で失敗しないためのウエディングソング選びは大切です。

ウエディングソングを選ぶ際、二人にとって思い出となるような曲を選びたいと考えている方は多いようです。
この場合、曲単位でのセレクトではなく歌手やグループからウエディングソングを選ぶ事が一般的ではないでしょうか。
誰でも、好きな歌手の一人や二人はいますからね。
その好きな歌手の楽曲からウエディングソングをセレクトすれば、結婚式もより一層盛り上がる事でしょう。
福山雅治さんの曲が、ウエディングソングとして密かな人気を博しています。
第一に考えることではありませんが、ウエディングソングは雰囲気が合っていることの他に知名度も少しは気にしたいです。
マイナーな曲が盛り上がらないという訳ではありませんが、知っている曲をウエディングソングとして使用すれば会場が一体となる雰囲気を味わえるかもしれません。
福山雅治さんの事は、知らないという方はほとんどいないのではないでしょうか。
また、ウエディングソングにピッタリな曲も幾つかあるようなので候補としてはなかなか良さそうです。