結婚運と風水

結婚運に恵まれないのは、ちゃんと対策をしていないからだ…そう思い込んだらしい知人は、ある雑誌の特集をきっかけに、最近では風水による結婚運にすっかりハマってしまいました。
風水で結婚運を授けてもらうためには、家の中をあれこれ変えなくてはならないらしいのです。
家具の配置をはじめ、結婚運を呼びよせるテレパシーみたいなものは家中のインテリアにあるようです。
おまけに、風水における結婚運はピンクが招き寄せるとのこと。
風水では結婚運の事を桃花運と呼ぶらしく、まさにピンクと言う色が重要なキーポイントを握っているようです。

結婚運カラーもだいじですが、風水では方角も重要で、呼びよせる方位というのがあるそうです。
風水で結婚運に大きな影響を与えるのは東南の方位なのだそうです。
ちょうど知人の部屋の窓は東向きなので、取りあえずピンクのカーテンに変えれば、結婚運に繋がると考えたようです。
まあ、知人の努力は買いたいし、これで結婚運に恵まれてくれればとは思います。
確かに風水は今人気の結婚運占いの一つ、ブログやサイトにも沢山紹介されています。
そういうブログやサイトを見ていると、実際のところ、結婚運を呼ぶ方位というのは星の位置によっても変わって来るようです。
風水による結婚運のゲットには、知人が思っている以上に奥深い物がありそうです。
どうせこだわるなら、いろんなブログやサイトを読んで、徹底的に結婚運を手に入れられるように努力してもらいたいものです。