ドラマの勝負下着

勝負下着をドラマで扱ったものがあるのをご存知ですか。
これはフジテレビの深夜ドラマで、2009年4月13日に放送されたものです。
田舎から上京した女の子が、インポートの高い下着(勝負下着)を身に着けることによって成長していく、というストーリーだったそようです。
この「勝負下着」の主演はバラエティや映画などで活躍中のさくらさん。
そしてベテラン俳優の谷原章介さんが出演していることでも話題となりました。
「勝負下着」がテーマとなると「浮気」「不倫」などアダルト関係の事を考えてしまいそうですが、女性が成長するという事がテーマと言うのは新鮮です。
「勝負下着」の主人公は「上京してきたばかり」という設定でしたが、それを演じるさくらさん自身も地方から出てきたばかりだそうです。
それだけに、「勝負下着」のドラマにも感情移入がしやすいのでは?と思います。
さくらさんは勝負下着を持っていないそうですけれどね。

勝負下着を着けることで精神的に成長していく女性を描く…というのは、ある意味現代の女性の心理を突いているなと思いました。
確かに、勝負下着じゃなくても「お気に入りの下着」、「特別な下着」に身を包むことで「パワーアップできる」という女性は多いようです。
「勝負下着でパワーアップ?」と疑問に思うかも知れませんが、お気に入りの下着や高級な下着を身に着ける事で「背筋が伸びる」感じがするそうです。
下着はもともと女性にとっては特別なものなのですが、勝負下着となるとその思い入れもひとしおなのではないかと思います。
それだけ、勝負下着は女性にとって大切なもののようです。

勝負下着のドラマと聞くと、「それってどんな下着なんだろうな」と興味が沸いてきますよね。
下着には様々な種類がありますが、それだけ「勝負下着」になりそうな下着も様々だと言えるでしょう。
このドラマが勝負下着についてそこまで描写しているのかはわりませんが、どんな下着が人気なんだろう、どんな気持ちで勝負下着を選んでいるんだろう…と深く考えてみるきっかけにはなるかも知れません。