モテたい脳と美の関係

モテたいと思っている人は多いと思いますが、この願望が美と関係があると知っていましたか。
モテたいという願望は口に出さなくても、誰しも抱いたことのある願望ではないかと思います。
モテたい女性や男性の脳の中は、常にその点において自分を磨くことで一生懸命なのです。
そんな素敵な女性や男性の脳のことを、ここではモテたい脳と呼ぶことにしましょう。
では、このモテたい脳と美が関係あるというのは、一体全体どういう意味なのでしょうか。
モテたい脳は、私たちの美に直接何か影響を及ぼしているということなのでしょうか。
モテたい脳と美の関係を、詳しく調べるとより効率的に美を磨くことができるかも知れません。

モテたい脳は、そもそも異性からより多くの好意を得たいという思いの表れということです。
では、そのように感じたモテたい脳は、その後どのような行動を取るように体に命令するでしょう。
例えば、モテたい脳は、さばさばした女性にもっと可愛らしくするように指令を出すかも知れません。
ファッションなんて気に掛けなかった人が、モテたい脳の指令により、ファッションに目覚めるかも知れません。
結局モテたい脳が活発に働くことによって、私たちは美においてどんどん新しく磨かれるということなのです。
人が美しくなろうとするとき、必ずしもモテたいという願望が関わっているとは限りません。
職種によってモテたいかどうかに関わらず美しくなるように頑張らなければいけません。
しかし、往々にしてモテたいと思ったり、恋をしたら、人は美しくなりますよね。
つまり、このようにモテたい脳が私たちの考え方や体に影響を及ぼして美しくしてくれるのです。

モテたい脳が働くことによって、目線や手のしぐさが変わったりするということはよくあることです。
学生の時はよくそのようなモテたい脳の働きが良すぎる女の子のことをぶりっこと呼んだものです。
モテたい脳をうまく利用して皆さんも自分磨きを始めてみるのはいかがですか。