男性心理と本命

男性心理を察知して、お付き合いしている男性が本命か遊びかを見極めるにはどうしたら良いのでしょうか。
実際、男性が恋人になりたい女性にささげる愛情は、本命でも遊びでも目的が同じため、男性心理にも一見、大きな変化は見当たりません。
優しくしたり、奢ってきたり、一緒に遊びにいったり、目的のためにあらゆる手段を行使するのが恋愛における男性心理の一つです。
男性が本命でいてくれているかどうかは、お付き合いしてから男性心理を探る必要があるのかも知れません。
だいたいの場合、遊びでいようとする男性心理が働いているのなら、身体の関係へ急ぐ傾向があるようにも感じます。
しかし、本命に対しても気持ちが盛り上がって、同じような行動を取ってしまうのが男性心理の不可解な面です。
それは物理的な関係の発展が、征服感を満たしてしまう男性心理にあるからかも知れません。

男性心理を掴んで、本命へと傾ける方法はあるのでしょうか。
それには男性心理の根本を見つめなおし、付き合い方を改善する必要があるかも知れません。
遊びで付き合い始めたのに本命になってしまった、という話を聞くことがあるので、女性側は男性心理を巧みに動かせるのではないでしょうか。
では、どのような付き合い方が男性心理を本命へと衝き動かすのでしょうか。
男性が抱く男の役割として、女性を守る、助ける、役に立つ、という男性心理がある気がします。
そもそも男性はプライドを持つ生き物なので、付き合うなかで女性に自分が必要ないと感じれば、男性心理が働いて、本命の枠から徐々に遠ざけてしまうのではないでしょうか。
真面目な付き合いをしていても、そんなことから別れることを考えてしまうのも男性心理なのかもし知れません。

男性心理を悪いほうへ刺激してしまうことで、本命から外れてしまうことは良くあることでしょう。
例えば、本命に近ければ、友達などに紹介したくなる男性心理がありますが、これは人に誇りたいという思いが含まれているからです。
ですから逆に、友達に見下されるような恋人の人柄だったりすると男性心理のなかでは自動的に気持ちが遊び相手とシフトされているのではないでしょうか。
お付き合いすることで、人間として誇れる彼女を知っていき、男性心理がくすぐられ、本命と見定めているのか知れません。
女性としても、本命でありたいと願う男性には、本気で、誠実に付き合っていくことが男性心理に訴えかける有効な手段と言えるのではないでしょうか。
その気持ちを無意識に受け止めているからこそ、男性心理にも無自覚な変化が訪れているのかも知れません。


東京の結婚相談所 女性の結婚相談所 親の代理婚活 全国仲人連合会 自宅で結婚相談業