長い恋愛カタログ

恋愛カタログなんていう便利なカタログがあったらいいなぁ〜なんて思う人もいるかも知れませんね。
あまりマンガに興味のない人が恋愛カタログと聞いたら、まさに恋愛のためのカタログを思い浮かべるでしょう。
といっても、それがどんなカタログなのか想像はつきませんが…。
個人的には恋愛カタログというカタログが、本当にあったとしたら興味ありますね。

恋愛カタログというのは、集英社別冊マーガレットに連載されていた漫画のことなのです。
漫画好きの人なら聞いたことがあると思います。
何しろこの恋愛カタログという漫画、10年以上も連載されていたのですから。
恋愛カタログは全巻34冊あるらしいです。
それにしても超長い恋愛カタログ、内容が気になります。
長いということは、それだけ支持されていたという結果なのでしょう。
人気があるということは、きっとこの恋愛カタログ、面白い漫画だったと想像がつきます。

恋愛カタログは日本漫画界の中でも長い漫画だそうです。
10年といえば、10歳から読み始めたとして成人してしまう訳ですから、それはやはり長いですよね。
恋愛カタログと一緒に成長してきたということになるのでしょう。
もしかしたら恋愛カタログをお手本に恋愛をしてきたりしたかも知れません。
恋愛カタログを読んでいる人には、少なからず影響を与えていることに間違いありません。
そういう人たちにとっては、恋愛カタログの1ページが青春の1ページだったりするのでしょう。
これは短編ではなし得ない、長い恋愛カタログだからこそできることです。
恋愛カタログのおかげで恋愛が成就した人もいるかも知れません。

東京の結婚相談所