別れ方・メール編

別れ方にはいろいろな方法がありますが、最近はメールで別れる人も多いようですね。
私の率直な意見は、メールという別れ方はあまり良くないのではないかと思います。
というのも、メールというのは別れ方として使う時だけでなく、何かと誤解が生じやすいものです。
メールという別れ方をした後、もう会うこともないし、関わることがないので、誤解が生じても良いと思っている人もいるかも知れません。
しかし、少しの間だったとしても恋愛をしたお相手にメールという別れ方で、誤解が生じたまま終わるというのは悲しすぎると思いませんか。
では、どのような別れ方をしたら、後がすっきりとしていて新しい恋愛につなぐことができるのでしょうか。

別れ方の中でも、一番技術が必要な分野がこのメールという分野ではないかと私は思います。
ですから、私はメールという別れ方が嫌いですし、今までもメールで別れたことは一度もありません。
メールというのは別れ方でなくても、難しいですから、別れを切り出すのはありえないと思うのです。
メールという別れ方が、最近多くなっているというのも容易に理解できる点ではないでしょうか。
普通、別れを切り出すというのはやりにくいことですから、別れ方についてはとても悩みますよね。
別れてしまえば、何であんなに別れ方で悩んでいたのだろうと思うこともしばしばですけど。
一番自分のストレスがない別れ方というのが、簡単で便利なメールを使うという方法なのではないでしょうか。
お相手の反応に対する返答も、メールという別れ方だと考える時間があるのではないかと思います。

別れ方にメールを使うのではなく、会うとしたらすぐにその場で、お相手の反応が返ってきますし、逃げようがありませんよね。
そのような面を見るとメールという別れ方は、確かに別れを切り出す側にとってとても便利と言えるでしょう。
しかし、別れを切り出される方からすると、メールという別れ方は意図がわかりにくいですし、後味が最悪になる可能性があります。
楽しく幸せな恋愛ですが、最後の最後でメールという別れ方で失敗しないようにしましょうね。

東京の結婚相談所 女性専用の結婚相談所 親の代理婚活 全国仲人連合会