独身者にお勧めのブログ

独身女性も、独身男性も、決して負け犬なんかじゃありません。
10代後半から20代にかけては、みんな独身でいる事が半ば当たり前だと思っているのです。
ところが、30歳前後になると、男女を問わず、一気に結婚願望が増すようです。
されど、面白い事に、アラフォー世代の独身男女になると、これがそうでもないのです。
どうやら、結婚という2文字に拘れるのは、長い人生でほんの僅かの間みたいです。
きっと独身生活も完全に長期化すると、それなりに不自由や寂しさがなくなって来て、気楽さが先行して来るのでしょう。
毎日、いろんな人が好き放題書いている個人のブログはどれも面白いです。
特に独身者だけにターゲットを絞って読んでいると、結構笑えたり感心させられたり、時にはちょっぴり泣かされる事もあります。

独身の女性は、やはり前向きだなぁっと思うブログも多いのですが、30歳前後の独身女性のブログの中には、かなり切実な記載も少なくありません。
中には、この年で未だ独身の自分は負け犬だと書いている人もいます。
それってちょっと考えすぎではないかと思いますが、きっと本人にしてみれば大きなプレッシャーなのでしょう。
一方、独身男性のブログはといいますと、これがまた興味深いものがたくさんあります。
私のお気に入りは、横浜在住の39歳のとある男性が投稿しているブログです。
いかにも独身ライフをエンジョイしていらっしゃるような雰囲気と情報がよく伝わってきて、とても楽しく読ませてもらっています。
1食500円で作れる料理レシピや下町の安くて美味しい居酒屋紹介など。
どんな仕事をしている、どんな男性なのかはわかりませんが、いかにもアラフォーの独身者らしい記事が満載です。
どうせなら、みんなそういう明るい独身生活を公開すればいいのですが、中々そうもいかないんでしょうね。

独身だと、夜自宅でパソコンに向える時間は既婚者よりも多いかとは思うので、独身の男女の皆さまには、大いにブログ投稿をしてもらいたいものです。
退屈や淋しいという言葉が解消され、独身者同士のいい情報交換や交流の場にもなりますし、大きな出会いに繋がるかも知れません。
ブログは、自分が今一人でいる事が決して悪い事ではないという事を、たくさんの人に伝える最高の場なのではないでしょうか。
もし仮に、自分が独身である事がコンプレックスになっている人でも、誰かに話をする事で気が紛れます。
そう、切実な記事を書いている人ほど、本当は前向きなのだと思います。

東京の結婚相談所